※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
White
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳量が心配です。いつ頃母乳が増えるか、不安です。現在は混合授乳で、母乳の量が増えず、搾乳でも少量です。軌道に乗るのはまだ先でしょうか。

生後21日目です👶🏻🎀
混合授乳で、毎授乳時は10分ずつ吸わせての🍼60~80mm飲んでます。
日中は完母で行きたいのですがなかなか母乳量が増えていないのか、、母乳を計20分吸った後も泣き出しては口を開いています😂
いつ頃母乳が増えてきますか?
張った状態で30mm程度の搾乳しか出来ずです🥧
軌道に乗るのはまだ先なのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeで見たのは、母乳が軌道に乗るまでは大体100日ぐらいかかるそうです💦

ただ経産婦さんなので、以前も母乳育児されていたのであれば、軌道に乗るのはもう少し早いかもしれません😊

私は今現在2ヶ月なので、きっとまだ軌道にのってはいないと思うのですが、完母になったのは1ヶ月検診終わってからでした💡

体質もあると思いますが、母乳量最後に測ったのが2週間検診の時で、その時は授乳前後にスケールで測って70ml弱出てました!
(搾乳量と赤ちゃんが吸える量は違うみたいです💡)

私の場合は、母乳+ミルクで3時間持たなくて、ミルクは間隔空けないといけないので、泣き止まない時はとりあえずおっぱい吸ってもらってました😂

それで次の授乳の時に3時間以上経っていて、母乳後もまだ飲みたそうにしていたらミルク追加ってしてたのですが、それを繰り返してたら1ヶ月検診でミルク足さなくていいよって言われて完母になりました💡

とにかくたくさん吸ってもらってたから母乳量増えたのかな?と思います🤔
気休めかもですが、母乳育児用のハーブティーも飲んでました!

  • White

    White

    なるほど、、詳しく教えていただきありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

    足りないと思い🍼を足すと次の授乳時間が4~5時間程あいてしまい、母乳をあげるタイミングもかなりあいてしまうので🍼多いのかな〜等疑問ばかりです(笑)
    日中母乳オンリーでと思い泣く度に吸わせていたら多分母乳が出ておらずくわえてもフニャフニャ怒っていたり口から外したりし、その後抱っこをしていても30分もしない間に口をハムハムしてきます😂💦
    来週保健師指導なので一度🍼を足す量を相談してみます\♥︎/

    軌道に乗るのがそんなに先なんですねー!気長に頑張ってあげ続けます💪🏻

    • 10月28日