※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむく
お金・保険

パルシステム退会後に手数料請求されるか知りたいです。

パルシステムをずっと頼んでいましたが、色々面倒になったのと手数料無料期間が終わったので9月の最終週(9月末が最終配達)で注文を終わりにして9月30日に脱退申請をしました。クレジットなので9月分は既に入金済みです。
出資金の返還が2,3ヶ月かかると書いてあったのでそれはいいのですが、今日10月の手数料の請求書が届きました。
これってもしかして出資金が返還されるまで請求されますか?そうだとしたらちょっとおかしくないですか?
どなたか知ってる方がいたら教えてください。

コメント

ゆい

理解が不十分で申し訳ないのですが、脱退申請をして、脱退申込書を出したのが9月30日ですか?
そうすると申込書が郵送されて、受理されるまでの10月の手数料が請求されたんだと思います…
以前、辞めた時、脱退申請して脱退申込書をが受理されるのに時間がかかると思って余裕を持って手続きした(出資金が返還されるまでの間、手数料は請求なしの)記憶があるので…