※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

新品を揃えるか、お下がりをクリーニングして使うか悩んでいます。柄が好みでない場合、新品購入も考えています。

姪っ子のベビー布団セットを譲り受けるか迷っています。

元々敷布団(マットレス)、防水シーツ、敷パッドのみ購入予定でしたが、布団セットを譲ってもらえることになりました。
ただ私が少し潔癖症なこともあり、使用済み&肌に触れる物なので迷っています。

①新品を揃える
②お下がりを譲って貰う→クリーニング&シーツ類一式
買い替え

どちらがいいでしょうか?
ちなみに西松屋のディズニー柄のセットです。
柄物が好みじゃないのでシーツをつけても柄が透けるようなら新品購入を考えていますがどうでしょうか?(画像
あり、捨い画です)

コメント

まりん

私なら②です🥰
赤ちゃんが使っていたものだし、お下がりでも気になりません^ ^

はじめてのママリ🔰

私は気になっちゃう方なので新品買います!

はじめてのママリ🔰

2ですね。
ベビー布団は使う期間も短いし新品買うまでもないと思います。

はじめてのママリ🔰

私も気になるので新品買います!

はじめてのママリ🔰

潔癖ぽいなら迷うことなく新品そろえるのが無難かと

はじめてのママリ🔰

ベビー布団も4ヶ月くらいしか使わなかったので②ですね。
私はクリーニングもしませんが💦

はじめてのママリ🔰

私なら②でカバー洗濯して使います😌 潔癖でクリーニングとシーツ買い替えするくらいなら新品買ったらいいのでは?と思います😊 西松屋の布団セット新品でも他店舗に比べたら安かったです✨