※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり初心者
妊娠・出産

3日間の陣痛苦しみの末、帝王切開を選択。明日、赤ちゃんに会える。自然出産できず自責の念もあるが、頑張ったと思う。無事に赤ちゃんと対面したい。

【陣痛の苦しみと帝王切開の選択肢について】

ちょっと吐かせて下さい😢
3日間かけてバルーンと促進剤で誘発分娩を試みたものの、最終的に子宮口4cmが限界で、明日帝王切開になりました。明日やっと赤ちゃんに会えます。

しかも初日から2分間隔での陣痛でした。
日に日に痛くなる陣痛とは裏腹に、子宮口は全く開かない😢
3日目の今日は声が出るほど、息が上手くできないほどの痛みでした。
酸素マスクがないと赤ちゃんの心拍も少し落ちてしまう瞬間が何度かあり、さらには熱も出てきて…
何度も内診グリグリされて痛すぎて泣いてしまい、
何日も変わらない子宮口の頑固さ…
次々とお産される方々、赤ちゃんの泣き声が羨ましくて…

助産師さんたちはお産で忙しくナースコール押しても30分以上来てくれなくて、
誰もいないLDRで1人が辛く、やっと来てくれたと思って「痛すぎて我慢出来ないんです…」と伝えると、
子宮口の開きが良かったら旦那さん呼べるよと言われ内診の結果全く変わってなくて呼べず。
更には今お産が入って忙しくて、この点滴終わるまで痛みは続くし、もっと痛くなるから!と突き放されシクシク泣いてました😢

明日(4日目)の17時まで促進剤延長するって言われたのですが、もうそんな体力と気力とこの痛みに耐えられる力はなく、それしか選択肢ないですか…?帝王切開とか…ってと思い切って言ってみたらアッサリそれも可能ですよ😀と言われ、もうそれでいいです、と懇願しokもらいました😭

自然で産むことができなくて自分を責めますが、私、少しは頑張りましたよね…?😢
そう思って明日やっと会える我が子になんとかお互い無事に対面したいと思っています。

コメント

ママリ👧👧👦

めちゃくちゃ頑張ってますよ!
そもそも私ならそんなに頑張れません。
自然にこだわる必要ないです。
お疲れ様です!

• ままり初心者

ままり初心者

ありがとうございます😭その一言だけでも泣いてしまいます。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

子宮頸管だか子宮口がぎゅん!って硬すぎて開かない人もいるので
そう言う体質の人は帝王切開ですよ😊
医者の判断が遅すぎる気がします。

• ままり初心者

ままり初心者

そうなんですね…4日目の促進剤でダメならその日中に帝王切開すると言われたんですが、耐えきれずお願いしちゃいました。長すぎました😭今日手術なので、頑張ります。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ね、こんな痛いのずっと耐えてえらいです。もうすぐ会えますね😊

• 10月27日
ことり

お疲れ様です!
とっても頑張ってると思います!
私は9時間くらいで産みましたが、それでも「早く終われー!!!」って感じでしたし、もしそれ以上長引いたらと考えるだけでゾッとします…
だから本当にすごいことです!
友達に 3日陣痛に耐えて4日目に帝王切開した人がいます。
切ってみて分かったことはへその緒が絡まってて出れなかった、帝王切開するしかない運命だったということです。
そのパターンかも?と思いました。
赤ちゃんが「お誕生日はこの日がいいの!」と思ってるのなも知れないしもう、決まってる運命なのかもしれません。

• ままり初心者

ままり初心者

初産で時間はかかるとわかっていましたが、本当に時間が遅く長くて辛すぎました。切ると原因がわかるんですね😭!理由がわかればスッキリしそうです!!

• 10月27日
ちぃ🔰

凄く頑張ってますよ🥲
私も陣痛間隔はすぐ2~3分になったのに子宮口開かずバルーン、促進剤やりましたが子宮口ひらかず、ベビおりてこず、、、子どもの向きが悪く回旋異常のため、20時間たったときに、このまま何時間かかるかわかんないけど頑張るか、帝王切開か決めていいよと言われ、すぐ帝王切開を選択しました
あの激痛を3日耐えて頑張ってると思うと本当に凄すぎますから自分を責めないで🥲🥲
無事にうまれてくることを願ってます!

• ままり初心者

ままり初心者

回旋異常の方、他にもいらっしゃいまさた。後何時間かかるかわからないかもしれないのに、頑張れないですよね😢
    同じような状況で理解してもらえて嬉しいです。ありがとうございます😭

• 10月27日
プリママ

ままり初心者さん本当によく頑張りましたよ!!ゼンゼン自分を責めることない!!本当に頑張りましたね😭😭😭

私もほぼ同じコースで長男を産みました💦なのでお気持ちも痛みもよーくわかります😣
私の場合は39w5dから計画入院して、
1日目 バルーン、それで生まれなかったので促進剤→生まれず
2日目 促進剤+生まれないから人口破膜(破水)→生まれず→帝王切開

私は2日目に破水させたのでこの日に生まれなければ帝王切開と元々言われていました。でも1人目を授かるのにかなり時間がかかったのと年齢的問題、凍結胚の問題(引越しを控えていたため)などで年子を予定していたので帝王切開は避けたいと思い何とか下から生みたいとギリギリまで頑張りましたが、あまりの痛みに耐えられず最後はもう帝王切開お願いしますってなりました😔

私が産んだ時はコロナ全盛期だったので立ち会い面会一切なしの時だったので、分娩台の上で1人何時間も叫んでました😢途中何度も促進剤が効きすぎてて子宮収縮が強すぎることなどもあり本当に辛かったです。。
夫に泣きながら「もう頑張れないから帝王切開にするね」と電話して先生にも手術のことなど電話で説明してもらって促進剤を止めたら徐々にですがやっと痛みから解放されてそれがすごく嬉しかったです。

その後帝王切開になりましたが、何で最初からこれにしなかったんだろと思えるぐらいめっちゃラクでした😅あの促進剤の痛みに比べれば産後の痛みの方がまだマシです!

長くなりましたが4日も耐えてこられたなんて凄すぎます😣私には無理でした😣よく頑張りましたよ😭
元気な赤ちゃんに会えること祈ってます☺️💕もう少し頑張ってくださいね💖

• プリママ

プリママ

ちなみに長男が下から出てこなかった原因は回旋異常でした!

• 10月27日
  • ままり初心者

ままり初心者

同じパターンで理解していただけて嬉しいです。わたしも立ち会いのみで面会も禁止なのでとても辛いお気持ちよくわかります。本当に心細いですよね、いてくれたらどれだけ力になるだろうとずっと考えていました😭
    あと本当に同じで、促進剤やめたら、本当にすぐ陣痛から解放され、さっきまで痛かったのに!と嬉しくなりますよね。謎のハイです😅
    術後の経過が怖いのですが、あの促進剤の痛みよりマシと聞けて、少し希望がもてました。ありがとうございます😭!!!

• 10月27日
まほ

私も今その状態です。
1日目ラミナリア入れ3センチまで開かせて、2日目3日目と点滴の促進剤打って効かず。
今日明日の土日休みの為何も出来ず、月曜にまた促進剤です。月曜で促進剤3回目になります。
もう辛くて。月曜日効かなかったら帝王切開にしたいとこちらの希望は伝えてますが、聞いてくれるかな。。と不安です。この色々な辛さから早く逃れたいです〜。。

• ままり初心者

ままり初心者

月曜って明日ですよね、本当に辛い気持ちわかります…。私は破水してしまったので4日目の促進剤できなければ帝王切開って言われましたが…日に日に陣痛が強くなるので4日目は更に痛くなると思います…

• 10月29日
  • ままり初心者

ままり初心者

間違って送信してしまいました
    本当に気が滅入ると思います。
    帝王切開の術後の痛みもしんどいですが、もうその陣痛に耐えることもできないですよね😭😭😭

• 10月29日