※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️🩶
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクの量と間隔に悩んでいます。140mlを7回飲み、夜は5~6時間寝れるが、その後3時間で起きる。日中は3時間おきにラッコ抱きでミルクをあげています。最近は飲んだ後に泣いたり足りなそうにしているが、トータル量が増えているため不安です。同じような経験の方いますか?

【ミルクの量と間隔が気になる2ヶ月の赤ちゃんについて】

完ミで育ててる2ヶ月の息子が
ミルクの量と間隔があきません。

140を7回飲みます
夜5~6時間寝れるようになって来ましたが
その後は3時間で起きてしまいます。
日中はおふとんで寝てくれることはほぼ奇跡で基本的にラッコ抱きで耐え抜いて、3時間開けてます
その前に暴れます

出生体重は2985gで大きめだったわけでもなかったけど、入院中からとにかくミルクを欲しがる子でした。
初乳はあげましたが、私がディーマー?になってしまいすぐに母乳は止めてしまいましたが、退院後も3時間あかず欲しがる息子を見て、母乳をあげられたらと自分を責めた時も何度もありました。

量を増やして吐き戻すこともないし
140で安定していたけどのみ終わったあと1時間はご機嫌でいてから寝てたのに最近飲んだあと暫く泣いたり足りなそうにしていて、でも間隔があかないからトータル量が増えるなと、気にしすぎないようにしているけど、先が見えなくて、、同じような方いますか?🥲

コメント

♫

次男もミルクをよく飲む子で、
2ヶ月の時を見返したら1日150ml×7回
多い日は160ml飲んでました❣️

トータル1000mlを超えないように、、とか
3時間あけなきゃ!とか
わたしもすごく気にしていましたが
小児科医に聞いたら
よく飲む子は飲むから気にしない!そのうち満腹中枢出来てくるから!って言ってもらえて
そこからは囚われすぎずにその子の量でミルクをあげました🍼

成長曲線も今は真ん中で
全然デブちゃんでもないですし、
気にしすぎずに
足りなそうであれば、ミルクの量たしてあげてください✨

  • ☁️🩶

    ☁️🩶

    そうですよね!!
    安心出来るコメントありがとうございます🥲
    我が子のペースでがんばってみます!

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

160で3時間開かなくて、思い切って200にしたら4時間開くようになりました。
180でも微妙でした。

増やしてみてはいかがでしょうか!

  • ☁️🩶

    ☁️🩶

    私も160を何度かあげてみても吐き戻さないし、むしろ何も変わらないなと思ってたんですけど、もっと増やしてみると言う方法も!なるほど!
    ありがとうございます踏み切れそうです!!

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

ぐずぐず何しても泣いてるなら欲しがるだけあげてました😂
トータルとか計算したことないです😭
体重が増えてるかで判断してました!

  • ☁️🩶

    ☁️🩶

    そうですよね…!
    腕はもうそれはそれは!ちぎりパンです!😂

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちぎりパン♡
    めっちゃ飲むタイプのお子さんかもしれないですね✨

    • 10月26日
  • ☁️🩶

    ☁️🩶

    産院でもそう思っていいと思うよそのくらい気楽にいこ!と言ってもらってたので、恐らくそうだと思います!息子のペースに合わせて考えすぎずいこうと思います!!

    • 10月26日