※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡HA-TO♡
子育て・グッズ

トイレトレーニングには、おまるタイプと便器につけるタイプがあります。どちらがいいか迷っています。オススメがあれば教えてください。

トイレトレーニングを始めるのに
何があればいいですか?
おまるタイプと便器につけるタイプ
どっちがいいのかわかりません。
オススメとかあれば教えてください。

コメント

aamm(*^_^*)

リッチェルの座るおまるですぐ取れました。
ポッティス イス型おまるR です。
お部屋に置いてあったので行きたい時にすぐ行けるのがよかったと思います^_^
補助便座だとトイレまで行かないとで今の時期は寒いけど、部屋におけると暖かい部屋でできるし、おまるを見る時間も増えるので、出る時に、あっ!で思うんだと思います!

ゆき

まだトイレトレーニングしてないですが、実母にどんなのがいいかな〜とチラッと話した時に「おまるだと毎回捨てるのが面倒なのと、トイレじゃなくておまるじゃないと出来なくなっちゃうんだよ〜。だから途中から便器に付けるタイプに変えた」と言っていました^ ^私もそれを聞いてトイレに付けるタイプの方がいいのかなーと思いました💡
後はトイレに行きたくなるようにトイレを色々好きな物に飾ってたと‼︎

♡HA-TO♡

みなさんありがとうございます。
面倒くさがりのあたしなので
トイレにつける方を検討するのと、
トイレに行きたくなるように
何か飾ってみようと思います!