※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ついに子ども3歳の誕生日‼️
おめでとう‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます🥰

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    • 11月5日
りあ

今日もお疲れさまでした(*'▽'*)♪
明日は地区の防災訓練で、消防車の展示もあるから見に行きたいらしく、、
早起きしなきゃだから早く寝よう><

なつ

めっちゃイライラしてしまう。

こんな時間だけど出かけたい欲半端ない🥹🥹🥹

deleted user

今日こそ眠らせて下さい🙏🏻👶🏻

ナナミ

中にちょっと出たかも、大丈夫かも、、いや分からない

って🫠🫠🫠

明日は子供も旦那も休みだけど、アフターピルかな。、

deleted user

日中はゆっくりスマホ触れないから子どもが寝静まった夜に…と思ってるけど毎日眠くて寝落ちする。
欲しいものが全然調べられない。笑

deleted user

おしり、うんち、バナナ、
この3つの単語、子ども好きですよね。笑
今日も一日何回聞いたことか😂

はじめてのママリ

以前の職場でめちゃくちゃ仲良くなった男性。今はお互い別々の場所でいるけど連絡は取り続けてるし、年末になったら毎年一緒にご飯行って夜中まで海で語り合ってほんとに性格合うし楽しい!!旦那と大違い…。。
はぁ……昔に戻りたいなー

はじめてのママリ🔰

実家から帰ってきて、さっき荷解き終わった😩旦那は送迎してくれるけど、さっさと寝た。
長女が昨日の夜から熱で今日は一日中実家で安静に。って言っても元気あるから静かにしてない。元気あって食欲もある程度まだあるだけマシかな⁉︎風邪かなぁ?どーしたんだろ…早く熱下がると良いなぁ。

773

長男の七五三で神社でお参りしてきました🙂
5歳🥲大きくなったなぁ
あと何年、一緒に居られるんだろうとか思っちゃって、嬉しさと寂しさが入り乱れますね。まだまだなんだけど!(笑)

はじめてのママリ🔰

実家最高すぎて帰りたくなかった…
ずっと実家にいたいなぁ。無理だけど。やる事多くて全然減らない。

みどり

帰省中、沢山甘やかしてもらって快適だったけど、
帰ってきたらやっぱりここがわたしの居場所って感じがした☺️
ワンオペの毎日が戻ってくるけど
辛くならないように、うまく手抜けるといいなあ!

はじめてのママリ🔰

気に入った土地をやっと見つけた、、、予算にも合いそうだし、もうここでうまく行きますように、、、というか、うまく行く気しかしないーーー営業さん頼んだ🏠!!!

はじめてのママリ🔰

泣いてるのに気づかない旦那は異次元に行ってるんだと思っておこう!
大泣きしてても気づかないって逆にすごい!
気づかないのか気づいてるけど何もしないのか。

はじめてのママリ🔰

ご当地クソ漏らし🤚
これで今回の転勤先でもクソ漏らしたから、今月末に異動!って言われますように😊

異動ジンクス
巨大地震、イオン誘致できない、クソ漏らし

クソ漏らしは旦那です😊

あかり

あたりのキッチン!
麻婆豆腐おいしそう✨
食べたくなった!
妊娠中だけどつくろうかなぁ、、、山椒抜きで。

赤ちゃん夜中でもよく動くなぁ。

あかっこ

年子育児+頑固マイペースじじの相手を一日したぞ

はじめてのママリ🔰

旦那が仕事でワンオペよりも、旦那が家にいるのにワンオペの方が数倍イライラする説…

はじめてのママリ🔰

口を開けば「じゃあYoutubeみよっか」という2歳児
見せたら楽できるけどあんまり見せすぎるのも…と日々葛藤です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃわかります🤣
    うちは、ほぼほぼテレビ付けっぱなしです😭
    たまに興味無さそうなニュースとかにして遊びに走るようにしてます🤣

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!ニュースにするとテレビ見ない😠youtube😠と言ってくるので結構見させてしまってます…共感してくださり嬉しいです!

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    同じです〜!!
    うちの子は、さっとリモコンを持ってきます笑
    それで替えないと、いやああって絶望してます🤣
    ほかの遊びを誘ったり、テレビのない部屋に走って逃げておびき寄せたりして誤魔化す時もあります!
    でも、ほぼ毎日ほとんどテレビついてます!!!!笑

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに昨日の我が家です😅
    YouTubeで覚えた単語とかもたくさんあるから全否定はできないですが、長時間になると悩みますね😩

    • 11月5日
みに🔰

久しぶりのお友達との通話ありゲームが楽しいのはすっっごくよく分かるから邪魔はしたくないんだけど、寝室で寝てるお子が起きちゃうレベルで盛り上がるのはやめてほしい〜😭
声小さくして欲しいって言いに行った時に、普通の表情を出来てたかな😞
楽しい気持ちに水を差したいわけじゃないけど、改善はして欲しいからサラッと流されたくない場合って、どんなテンションで伝えるのが良いのか難しい…😢

幸いお子は起きても機嫌よくて、寝かしつけたらすんなり寝てくれた🥹
寝かしつける時の可愛さを2回も堪能できたからよし!と思うことにしよう😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おなじです😩
    私は、その時にラインで
    起きちゃうからお静かに〜って言ったり、本人のところに行ってしーっ🤫とか言って笑顔で去りますw
    楽しい時間を邪魔したくないですもんね🤣

    • 11月5日
  • みに🔰

    みに🔰


    わーー分かっていただけて嬉しいです😭😭
    私もなるべく明るくコミカルな感じで伝えるようにしてるつもりなんですけど、果たして相手にはどう見えてるか…笑
    楽しいのは素晴らしいけどちょーーいと気を付けておくれ!😇ってなっちゃいます😂
    楽しそうなのはほんとに全然嬉しいんですけどね笑

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃ一緒です笑
    息抜きも大切だよね〜と思って
    あまりガミガミ言いたくないですよね🤣

    • 11月5日
  • みに🔰

    みに🔰


    仲間がいて嬉しいです😂🤝✨笑
    そうなんですよね〜〜
    お互い息抜きは必要なので、息抜きについてネガティブなことは言いたくないし、自分の時にも言われたくない下心もあります…🤣笑

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    それもめっちゃ分かります笑
    暗黙の取引ですよね🤣

    • 11月5日
ママリ

「足短いなー」ってすぐに私に言ってくる旦那!
「そんなことないし!」って言うものの、背が小さいからなーって思ってました💦
でも気付いた✨
干してる洗濯物見たら、私と旦那のジーパンの長さが全く同じ🤣
旦那に言ったら、「股下が足の長さやし!」って言い返されたけど、もちろん確認済み😝‼︎
特大ブーメランで足短い旦那認定できました👏笑
あー良い夢見れるわ😂

じゅん

吐き出させてください。

夜だから、外では静かにしてねって何度もお願いしたのに、テンションが上がっちゃって静かにしてくれず、思わずお尻をペンしてしまった。その後、お腹が痛いと言い出し、病院に行くフリをしてスーパーまでドライブ。お腹が痛いって言うのは、気を引きたいからってわかってるけど、めんどくさいなぁ…ってなる。
下の子が生まれてから、お母さんを独り占めできないから、寂しいって。
上の子優先ってゆうけど、なかなか難しい。
振り返ると、お腹が痛いってゆうのは、心が痛いってことなのかなと思い、反省と自己嫌悪。

ㄑႫ

下の子👶
今日で㊗️2ヶ月👏🎉

はじめての育児

添い乳体勢難しいんだよ〜わかってくれ〜そして私がどんだけ音立てないようにしてるかわかってる???ばさばさ布団めくる音とか、マットレス踏む音とか、敏感な子が寝てるんだから、気にして頂戴😭

はじめてのママリ🔰はちころ

イライラするー!旦那邪魔!!!!
消えてくれよ????アーメン🙏

はゆ

高熱続いて熱性痙攣
座薬が切れたら一気に
熱が上がりの繰り返し
早く元気になぁれ
ずっとうなされてるの
変わってあげたい
看病、授乳で起きられてるママさんたち
やっと1人の時間作れてゆっくりされてるママさんたちも、
無理せずゆっくり寝てくださいね〜

ぱんだこぱんだ

いつも「ママのご飯が一番美味しい!!」と言ってくれてありがとう!きっと「ママ」が作る物なら冷凍餃子でも美味しいんだろなぁ?笑
明日からも頑張るよ〜😋💪

はじめてのママリ🔰

サトウさんの“もったいない育児”を見て家事してる時、ちょっと休憩してる時、バウンサーにほったらかしやからウーウー呼ばれたらとんで行こって思った🥲

たまちゃん🎷

久々にやってしまった…

おねしょパッドも洗濯しちまった😱

ポリマーは洗濯物に付いてなかったけど、良く分からん細かい繊維がすごくて、2回洗濯し直したけど完全に取れない😱

ゴミ受けはその繊維で満杯😱

更に干す前にコロコロしたけど、多分まだ残ってる(;´д`)

早く寝られるはずだったのに( TДT)でも平日じゃなくて良かった(´д`|||)

とかげママ

突然ゲラゲラ笑ったから、夜中に覚醒!?と焦ったらただの寝言だった😂楽しそうな夢を見ているようでなによりです。おやすみ❤

はじめてのママリ

胎動がちょー激しい。ねる時間だよー。

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月になるけど全然授乳間隔あかない…
2人目だから慣れてると思われがちだけど、きょうだいでこんなにも違うとは😂
とにかく眠い、、、

はじめてのママリ🔰

疲れやすいのに眠れない、もしかして私って👶ちゃん…?

まるこ

いつになったら授乳間隔ってあくのか……
毎日ほぼ3時間おき😭
夜通し寝てくれる子も周りにはいて羨ましいよ〜😓

初ままり

毎日この時間くらいに目が覚めるな〜
疲れてるのに8時間くらい継続で寝れない😇
年老いたということなのかしら🥲

ドウェインジョンソン

先月私がアバラの炎症で息するだけで痛い&副鼻腔炎
子供たちが立て続けに発熱
常に誰かが体調不良
今月は元気にやっていくぜえ💪🏽
と思ったのも束の間
下3人手足口病🤣🤣🤣

おまめ

夜泣きされて寝てくれるまでの時間が果てしなくしんどい、、
夜泣き対応の時間って、絶対ネガティブになるし、いつかは寝るけどこのまま寝ないんじゃ……とか思うし、こんなしんどい思いしてるの自分だけとか卑屈になってしまう🫠
この時間に夜泣きに苦しんでるママさんなんて、たくさんいるよなぁ

🍓

夕方から夜にかけてしんどくて
ビックリするくらい
お腹張って気持ち悪くて
吐いて悪阻ぶり返したかと思って焦った1日🙄

とりあえずでてくれたけど
マグミット気持ち悪くなるから飲むのもいや😱
風邪移って咳めっちゃするから
筋肉痛なのかなんとなく
下っ腹張ってる気もするし
来週の検診が楽しみ😭
なんともありませんよーに😮‍💨
体重増加も気になるし👀
胎動もよく感じるから大丈夫だと思うけど
4週間長いなー🥲

はじめてのママリ🔰

昼間は頻回授乳と寂し泣き、上の子の世話で自分の時間を持てるのが今だけ!!

あんまり起きてると鍼やって眠れるようになったのにまた眠れなくなるから程々にしなきゃ…

ヒラメ

久しぶりに旦那と同室で寝たら、いびきとか色々うるさくて寝れない😅

ちゃん

疲れがたまりすぎたのか、はたまた排卵期だからか久しぶりのソワソワ感。
眠れないし恐怖感出てきてしまったから抗不安薬飲んだ。
早く効いてきますように…😭

ままり

こんな時間に鼻詰まりで覚醒しちゃった😇
せっかくの三連休、なんだかガタガタの生活リズムになっちゃった🥲

ママリ

夜間3時間ごとに起きて、授乳😭
前は5.6時間まとまって寝てたのになぁ😭😭

苺😺

お腹が空いたけど我慢。最近まともに夜ご飯食べてないな〜🥲🥲

かな

最近夜中ずっと1時間半から2時間おきで寝不足の日々です〜🥹

はじめての育児

夜が唯一のひとり時間
寝なきゃいけないんだけど
つい漫画見ちゃうなぁ🥺