※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

私、どんなに痩せてもお尻が大きいんです…3歳なりたての子供とショッピ…

私、どんなに痩せてもお尻が大きいんです…

3歳なりたての子供とショッピングモールのトイレにはいった時のことです。
広めの個室に親子ではいり、さぁ用をたそうとしたとき、子供が私のお尻と便座を見比べていました。

なんか嫌な予感がする…

子「ちょっとまって!(クソデカボイス)」

うわぁ…なんか言い出しちゃったよ…

子「お母しゃん!おちりが!トイレ(のサイズ)にあってないよ!おちりのせいでトイレこわれちゃうー!😭😭だめー!!(絶叫)」と真面目に慌てだしたんです。


子供は器物破損するかもしれないというパニックで大声実況。
私は外に誰かがいるかもしれない環境で生き恥をさらされているパニックで思考停止。

やっと出た言葉が「…………黙ってくれ」でした💧



もうほんと…この子と外のトイレはいるのいやだ😭

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お子さんと一緒に公共の場にいる際、恥ずかしい思いをしたことがある方もいるのではないでしょうか😨
聞いている側は、微笑ましく思っていると思いますが、当事者としてはパニックになりますよね。

ママリスタッフも子どもにトイレの鍵を開けられそうになったり、大声で年齢を暴露をされたり…公共の場ではヒヤヒヤの連続です😹

共感の気持ちやあなたのエピソードを「回答」していただけるとうれしいです。

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています🍀


🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

りっぴ

うちも恥ずかしいことあります!3歳の息子を連れて買い物に行き、少し自分の洋服を見ていたとき、「ちょっとおかあさん!おかあさんは大きいから入らないよ!」と大声で言われました。
動揺してる様子を見られたら余計恥ずかしいと思い、平然を装って、「そうだね、おかあさん今大きいよね。小さくなれるように頑張ってるんだよ〜。」とさらっと言い返しました笑
内心は小っ恥ずかしくて仕方なかったですwwww

ちゃんはな

私も娘とトイレに入った時に「ママうんち?頑張れー!」とくそでかボイスで応援されたときは言葉を失いました😂

はじめてのママリ🔰

分かる…似たようなことあった!
これに対して「可愛い、微笑ましい」とかのコメントいらない…
マジで赤っ恥、顔から火が出たよ。
ちなみに、私は授乳室で上の子連れて入ってたら
ママ!!乳首の色が××だよ!!とクソデカボイスで言われました。
外には男性も居ましたよ(泣)

まる

子供って、恥ずかしいことほど大声でいいますよね🥹
私は生理理中、「おしりからち、血が出でてる〜〜〜〜怪我?ねえ、怪我したの?」と大声で言われ恥ずかしかったです🫥

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります(笑)
トイレの鍵は勝手に開けるし、ナプキンコーナー行くとママのオムツあるよー‼️と大声で歌います(笑)恥ずかしいとかのレベル超えますね(笑)

ぴっぴママ

ありますありますw
買い物中どうしてもオナラがしたくなってしまい、人がいないのを確認してすかしっ屁してしまった時、、、🤣
3歳の娘が店中に響き渡る大声で、『くっしぇ!!ママ!へぇこいた!?ねぇ!!へぇこいた!?』と騒がれた時は、シィッ、、、!!🤫お願いだから黙って!!となりましたww

ナサリ

子供に直接小っ恥ずかしい事を言われた記憶はないのですが先日、奮発してカニを食べに行って帰る時に息子がレジに行くまでの間にすれ違った店員さんに「美味しかったです!ありがとうございました!」と頭を下げていました🙄最初は「ちゃんと言って偉いぞ☺️」と思っていたのですがすれ違う店員さん全員に言うのでだんだん恥ずかしくなり…💦そしてそれを見ていた店長らしき人がレジを打ってくれた後、「おじさん、礼儀正しい子好きだから将来ここで働くかい?☺️」と言ってくれましたが息子は「………(ちょっと嫌そう)」

頼むから空気読んでくれ!😱

あとは店員さんが綺麗なお姉さんだとあからさまに饒舌になる息子…

わかりやすすぎる😅

🍖肉LOVE🍖

・ママー?今日は血が出る日じゃないのー??
良かったね!!
→恥ずかしくて「あぁ、うん…そだね…」しか言えませんでした。

・ママ、くっさ!!!!うんち出た!?
→母は排尿しただけです。恐らく下水の匂い…思わず「お黙り!!」と言ってしまいました。

はじめてのママリ🔰

わかります!
私もいろいろいわれていますが、
私の母に預けていた時、外出先で、「ばあばのパンツ、ピンクでかわいいー♡」って大きな声で言ったらしく…笑
私も母もやめてーっていつもなってます(;▽;)

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

ヤバいめっちゃわらった💦

私は1年生の娘とお手洗いに入り(外のトイレは、学校でも怖い極力入りたくない。入るなら母も一緒)先に娘、ママもしてくね!!とズボンとパンツおろして腰を降ろそうとしたら、ドアが開いた。一瞬入って来る人と目があった😳
娘じゃぁ先に出てるね!!
声より先に手が扉抑えてた。
なに?💢と不機嫌そうな表情の娘に見てママ今はおしっこしようとしてるの。
しってる。
貴女は、まだ怖いが勝つからドア開けっ放しで良いかもしれないんだけど、ママがドア開けっ放しでおしっこしてたら変な人なのね!!と説明。分かって頂けたとは思えないのでそれからは、出て手を洗って外のベンチにでも座ってて。って出させるようにしてます😔

のん

我が家は男ばかりなので
〇トイレは必ず
ママチンチンある〜??
て言われます。
公共トイレではママチンチンついてるねー!!って言われて……。
いやいや💦女子トイレでそれはやめて!!!!犯罪の匂いがするꉂ🤣𐤔

〇おしり血が出てるね痛いねー怖いねーー。臭いねー。
最後のはいらない。

〇ママ……デブだねー!!笑
スーパーで食材買ってる時は本気でやめて٩(🔥ロ🔥)و ̑

〇ママお金ないの??
パパお金持ちなのにね。
いや、経済DV😫笑

〇あーー!!ママのお酒だね!!
いやただのコーラ‼️😫

あり過ぎて書ききれないほどです😭😭😭

ena

3歳なりたてでそんな思考があって言えるのすごい👍

あぽ

今日子供と旦那と買い物行った時娘がパパゴリラやってと何回か言っていてウホウホとか旦那と娘がやってたんですよ、そしたら旦那が娘にママは❓って言ったら娘が『ママはブタ』ってスーパーの中で言ったんです😭

はじめてのママリ🔰

静寂の電車の中で、どうしてママのうんちは臭いのー?と言われたことあります😭😭
とっさにうんちはみんな臭いのよと言ってしまいました😱本当に恥ずかしかったです😱

Chan♡

温泉で仲良くおばちゃんたちと話ししてた息子が、おばちゃんたちが上がって体を見た瞬間目がまんまる!!!イヤな予感って思ったけど、あたしに近づいてきてコソコソ「お腹やばいおっきすぎる」
結構衝撃だったみたいだけどコソコソ声でデリカリーあるなぁと思いました(笑)