※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

これ食べた時の感動今でも覚えてるな〜ってことありますか?😌私は小学生…

これ食べた時の感動今でも覚えてるな〜ってことありますか?😌

私は小学生低学年ぐらいの頃、はじめて食べたからあげくんが美味し過ぎて衝撃を受けたのを今でも覚えてます🤣

その後それより美味しいものたくさん食べたはずなのに、なぜかその記憶が一番です笑!みなさんそういうのありますか?😋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんが、美味し過ぎて衝撃を受けた食べ物はなんですか?🍗

ちょっとした雑談として、共感の気持ちやあなたのエピソードを「回答」していただけるとうれしいです🤤

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんのおにぎりです🍙👵当日おばあちゃんはガスで炊くお釜で米を炊いて、塩もちょっと違いました。岩塩みたいの使ってたのかな…
小学生の時に、家の味ととにかく違くて衝撃を受けたのを覚えてます。あれ以上のおにぎりは未だに食べたことないです。

ひーちゃん

味海苔とハム焼いたやつ。

おばあちゃんの家でよくだしてもらってた二品です
冠婚葬祭とかお歳暮、お中元のちょっと良いやつ。🤣
野菜嫌いなうえごはんもたくさんおかずが無いと食べれなかった私…。
毎回これなら食えるか?って別に用意してくれてました
アラサーの今もおばあちゃんの家に顔だすと海苔好きだったよね!と出してくれます☺️
…特別好きだったわけじゃないけど美味しかったです😍

ぽん子とちゅん子

私はベーコンです。団地の長屋に住んでいて、お隣のおばさんが食べさせてくれたのがすっごく美味しくてすぐにこれは何かと聞いて家に帰って母にベーコン買って!!とねだりました😆

はじめてのママリ🔰

カワハギの刺身を食べた時に美味しすぎて何度もおかわりして、当日寝言でもカワハギ…と言っていたらしいです🤣今もその日の記憶めちゃくちゃ鮮明に残ってます🤣確か5歳くらいのとき。

はじめてのママリ🔰

私はカルボナーラのスパゲッティです!スパゲッティと言えば、ミートソース一択だった小学生時代に、姉が作ってくれたカルボナーラが美味しすぎて、私の中の常識が覆った瞬間です😂💓

はじめてのママリ🔰

給食のキャロットパンです!幼稚園の頃に小学生のお兄ちゃんが私のためにとわざわざ残して帰ってくれてました(貧しくてとかではないです笑)
甘くて美味しくてまさかにんじんだなんて、、、また食べたいなぁ

ちょこ

おばあちゃんの作ったレンコンの天ぷらが大好きです!
初めて食べた子どもの時美味しすぎて一人でほとんど食べました😋

あと、中1の時ローソンのシーチキンマヨおにぎりを初めて食べた時は美味しすぎて衝撃でした!笑笑

🍅🧀🥦メチャクチャ好き

今から○○年も前になりますが、結婚旅行で行った宮城県塩竈のカキフライの味が、○○年経った今でも忘れられません
大きさといい、味といい、鮮度といい
三拍子揃っていて、絶品でした

お店は調べて行ったのではなく、たまたま入った所でした

食べ物の記憶っていつまでも覚えてるものですね❗

れよ

子供のころ、時々連れて行ってもらってた日本料理屋さんで食べた、しらすゆかりご飯です😂
今でもあるお店なのでいつか行きたいです☺️

のんのん

ガストのサラダうどん。20歳の時に初めて食べておいしくて🤤3日連続でガスト行っちゃいました🤭

• mie310

mie310

わかるー!わかりますー!!

私も若い頃に食べて衝撃でした😂
    「う…うどんをサラダで…だと?😲」と思いながら食べたら見事はまりました!!

★冷凍うどん(乾麺や生麺ではなく冷凍が良いです。)
    ★ツナ缶
    ★創味のつゆ(某ファミレスでも昔は使ってたかなー…と濁しておきます。)
    ★マヨネーズ
    ★レタス&ぶなしめじ&ゴマ&海苔
    で、かなり再現できますよー!!!

• 11月4日
  • のんのん

のんのん

創味のつゆ、ファミレスでも使ってるんですね🤭
    良い情報ありがとうございます😊

• 11月4日
K

美味しすぎて衝撃を受けたものは無いのですが…💧

不味すぎて衝撃だったのは、タイ米です!←歳がバレちゃいますね😅

グラタン大好きママ

子供の頃初めてエビフライにタルタルソースをつけて衝撃を受けました。
それまでエビフライ(というかフライ系)はすべてソースだったのであまりの美味しさにその日のエビフライは1人で平らげました🤣
それからはずっとタルタルソースで食べています。

i.you

子どもの頃、週末に行ってたデニーズのとっても美味しいコーンスープの味が忘れられません。。
今は東北にいるので、デニーズがないのが残念ですが、あの味また飲みたいですし、子どもが喜ぶ味だと思います。
子どもにも味わってもらいたい!

今もあるかな〜?
あの頃と変わらない味であると願いたいです✨

あるまあ

ステーキのどんで食べたハンバーグとどんステが、ファミレスなのにハンバーグは肉汁がたくさん溢れ出てきてどんステはとっても柔らかくて衝撃でした。

地元に戻ったら店舗がなくてほんとに悲しい…
そして今食べても歳のせいで脂がもたれてもうあの衝撃は味わえなそうなのが更に悲しい笑

はなこ

フォルクスのサラダバーです!あのときは、自分でサラダを好きなように取れることに感激して、お肉よりもサラダが楽しみでした(笑)
大人なってから親にあの店って何だったの、と尋ねてフォルクスと知ったとき、まさかのファミレスだったとは驚きました😂

はじめてのママリ🔰

あたしじゃないですけど、姪っ子に
ピザまんをあげた時にすごく感動して
姪「○○ちゃん(あたしの名前)これいいね~!」
あたし「美味しいでしょう!」
姪「うんー、すっごくいい!!!」
って感動してくれたの思い出しました!笑

はじめてのママリ🔰

かに道楽で食べた、蟹の天婦羅です!
何かのお祝いで連れていってもらった特別感も相まって、「世の中にこんなおいしい物があったなんて…っ!」と本当に衝撃でした。
私があまりにも喜んで食べるもので、おばあちゃんが「私の分も食べなさい」とニコニコ譲ってくれたのもよく覚えています。
大人になってから、何度か美味しいものに出会いましたが、あの時の感動を越えるものはまだないなぁと思います。

ちびにゃん

学校給食の鶏のからあげです🐔
重度の卵アレルギーで成分が似ているらしい鶏肉も食べられず、アレルギーで病院に通っていました。
母が私には豆腐に味をつけて冷凍したものを揚げて『鶏のからあげだよ🐔』と出していたのですが、小学生に上がる頃、鶏肉が解禁され😲給食で食べた本物の鶏肉の美味しさに驚きました😂✋笑

はじめてのママリ🔰

こどもの頃、
どこかで食べた明石焼きが美味しかったこと!
それと、
横浜中華街のチャーハン!
お店は分からず、
衝撃的な感動は二度と味わえませんでした!

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

赤味噌のおにぎり。
実家の近くにあった中華屋さんのチャーハン流行ってたのに急に閉店しちゃって😔
あとは、商店街のお肉屋さんの惣菜、揚げるだけ(揚げてもくれる)の多分ゴボウの肉巻きがフライになってたやつ。
そちらも閉店してしまい今はもう、食べれない味。

きり

カップ焼きそばです!
友達の家で出してもらって。
なにこれ!?うま!!ってなりました🤣

はじめてのママ みゆき🔰

小学生の頃初めて飲んだ、
ジョイフルのコーンスープです♡
今はないのがめちゃくちゃ寂しいです。。
また復活しないかなぁ😭💦

みおみお🔰

小学校6年生の修学旅行のときに、伊勢で鯛網漁をして、そのときに捕れた鯛ではなく、ハマチのお刺し身😊それが私の初刺し身でした。
今でも、刺し身はハマチが一番好きです!

TAT

ステーキ宮の、ヒレステーキ。

幼稚園年長か小学1年生頃に母方の祖父に食べに連れていってもらい、世の中にこんな美味しい食べ物があるんだ!と、衝撃を受けました。

当時、店の近くに早川農園(場所が変わった現在のあしかがフラワーパーク)があったのを覚えてます。

トトロ

からあげクンって言われたんで思い出したのかもですが💦しかも大人になってから🤣
からあげクンピーチ味はうまっ👀ってなって・・・東海から長野に行った時(行き)に食べたんですが、関東限定だったから地元に戻ったら食べれない😢って思って、日帰りなのに帰りも買って食べました🤭

はじめてのママリ

なぜかバナナのオムレットというお菓子です(笑)
今も売ってるか分かりませんが、家では出てきたことなくて、友達の家で頂いてすごく美味しくて帰ってすぐ母にバナナのオムレットってやつ買って!!!と言った記憶があります😂

りんりんりん

小学生高学年の時に初めてティラミスをレストラン食べて「なんだこれは!」と美味しさに衝撃を受けました!

はじめてのママリ🔰

私は小学生の頃にホテルのレストランで食べたアイスクリームの天ぷらがあまりのおいしさに衝撃でした💥
今でも食べられる所あるのかな?

🍖肉LOVE🍖

小5の時に友達の家で食べさせてもらった31のホッピングシャワー!!

31の存在を知らなかったので、駄菓子のパチパチくん以外であんなに口の中でアメが弾けるのは衝撃でした!
そのせいか…未だにホッピングシャワー一択です(笑)

Chan♡

北海道で食べたソフトクリームはやばかったです
小学生の時だけどあれを超えるのに出会えない、、

はじめてのママリ🔰

鮭のちゃんちゃん焼きです🐟
小学生の時に子供会のお料理教室で作って美味しすぎて感動した記憶が残ってます。
あの頃に戻りたいなぁ🥲