※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

海外製食洗機の乾燥機能について質問です。乾燥の効果や使い勝手、国内製との比較について教えてください。

【海外製食洗機の乾燥機能について】

家づくり検討中です。

食洗機は60cmがよくて海外製(ボッシュ)を検討していましたが、パナソニックから出るそうです。
まだ発売前なので、当然口コミもないし迷っています。
故障の対応などはボッシュも日本支店があるしあまり心配していませんが、乾燥機能がつくのがいいなぁと思います。

今海外製を使っている方、乾燥はどんな感じですか?ボッシュは運転が終わったらすぐあける?とかありますが面倒ではないですか?乾きますか?

また、みなさんなら発売直後でも国内製のパナソニックを選択しますか?

コメント

はじめてのママリ🍒

パナソニックから出るんですか👀☀️
私なら費用的に安くて、容量、機能がさほど変わらなければパナソニックのにします🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    12月に出るようですが、多分割引きいても海外製と同じくらい費用は高いです😂

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

見てきました!海外食洗機そっくりですね🤣

ミーレ60cm使ってますが
終わったらオートオープンで勝手にちょっと開いてます。海外はエコ思想なのでエネルギー使わず乾燥させる仕組みです。
食洗機は電気で乾燥すると電気代がガツンと上がると思います🤔前に使ってた国産食洗機は乾燥までしてたら電気代が跳ね上がりました💦
パナソニックのは電気乾燥っぽいのでこれフルで動かしたら電気代がちょっと気になります。
サポートはミーレもとても丁寧で親切です。

でもこれかなり悩ましいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    電気代そんなに高いんですね😭盲点でした…
    ミーレも迷っているのですが、しっかり乾燥されますか?

• 10月25日
ママリ

当面パナソニックのキッチンにしかつけられなそうなので、1年以内くらいに新築したい場合はキッチンもパナにしなきゃならないというデメリットはありそうですね🧐(パナのキッチンが悪いというわけではなく、他のキッチンを採用したい方にはデメリットと感じるかな…と思いました。ハウスメーカーによってはパナのキッチン入れられなかったりしますし😭)

評価が高ければ今後契約するキッチンメーカーがでてきたり、リフォーム後付けできたりするようになるのかもですね。

うちはもう違うキッチンで建てちゃうのでミーレにしますが、キッチンの制約なければ、こちらのフロントオープンもかなり候補になりそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    Lクラスも候補なので、そうなればいれるかもしれません☺️
    でも電気代が高いとのことなのでやっぱり海外製になりそうな気もします…
    ミーレなんですね!ボッシュにしなかった理由お伺いしてもいいですか?

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

それだと導入できそうですもんね!
    口コミが少ないのは確かに気になりますが、日本製の方がお茶碗とか日本人の食器に適してそうでカゴの形とか気になります!乾燥はオフにもできると思うので…🧐

フロントオープンはミーレしか扱ってないメーカーなので、必然的にミーレしか選べなかった感じです😭ボッシュとの比較とかはしてなくて💦

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

なんか読み直したら文章変でした(笑)
    気になるが2つあって(笑)

口コミが少ない→不安がある
    かごの形→良さそう!
    の意味です💞

• 10月25日