※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
子育て・グッズ

新生児の母乳搾乳についての質問です。搾乳器でなく手で搾ったら30mlしか出ません。搾乳器の方がいいでしょうか?おっぱいが張らなくなったけど、赤ちゃんがしっかり吸っているようです。

【新生児の母乳搾乳について】

生後13日の新生児、母乳について質問です。

生まれてからずっと吐き戻しが酷く昨日大きい病院の小児科を受診しました。体重も生まれてから200g減っていたのでレントゲン、血液検査、エコー等しましたが特に問題ありませんでした。
そこでどのくらい母乳を飲んでいるか測るため、授乳する時は搾乳してあげてみようということになりました。
搾乳器が壊れていて、手で絞ったところ30mlしか絞れませんでした。やっぱり搾乳器で搾った方がいいのでしょうか?
前までパンパンに張って痛かったおっぱいも搾乳するってなってからあまり張らなくなりました...。
でも赤ちゃんが直接吸うとしっかり出ているようです。

なんかもうどうしたらいいか分かりません。

コメント

ママリ

私は自分の乳首が扁平で直母が難しいので搾乳したのをあげてますが、
手搾乳だと張ってるところもなかなか絞りきれずあまりでないです😭
搾乳器使うとすっきりするし、たくさん出ます!
手で絞ると吸うのとでは違うみたいですよ!助産師さんが言ってました!

• まま🦖

まま🦖

本当ですか!!
    新しい搾乳器買おうと思います😊
    ちなみにおすすめの搾乳器ありますか?

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

私はピジョンの電自動搾乳器使ってます!
    1度手動の搾乳器使ってましたが
    腱鞘炎になりかけたので自動を買いました😂

• 10月25日
  • まま🦖

まま🦖

手動で腱鞘炎なるんですね😂!笑
    ピジョンの自動搾乳器見てみます!!
    搾乳の場合って3時間おきにしていましたか?時間関係なく張ってるな〜って時に搾乳していましたか?

• 10月25日