※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お出かけ

【USJの回り方とホテル前泊のメリットについて】USJの回りかたについて…

【USJの回り方とホテル前泊のメリットについて】

USJの回りかたについて教えてください🙇‍♀️

冬休みの12/25.26.27あたりを使ってUSJに行こうと思っています。

年長の息子がマリオ大好きなので、ニンテンドーエリアには絶対入りたいです。息子は1度行ったことがあり、ヨッシーに乗ったことがあります。マリオカートは身長が足りず乗れませんでした。今回は息子にとって2回目のUSJです。

息子の希望として絶対やりたいのは、
・マリオカート
・キノピオカフェ
・キーチャレンジ

です。

マリオカートはエクスプレスパス4を使って確実に乗れますが、キノピオカフェが激混みで入れるか不安ですし、キーチャレンジも一つ30分くらい待つとしたら、かなり時間かかりますよね?

なので、今回考えているのは、
・エクスプレスパス4を買う 11:20〜マリオカート
・7:00には並ぶ

ことです。

USJから2時間の距離に住んでいるので、4:30くらいに出発して行くこともできますが、さすがに朝早すぎてしんどいことや、アーリーパークインを狙うなら、公式ホテルに前泊もありかな?と考えています。

ホテル前泊して、アーリーパークインの場合、フリーでニンテンドーに入れる確率が上がると思うのですが、いかがでしょうか?
もしフリーで入れたとして、その後の動きをどうしようか悩んでいます。息子の希望のキーチャレンジ、キノピオカフェには行きたいですが、まだすきすきのマリオカートやヨッシーに並ぶのもありかな?と。欲張りすぎて結局混んできたら悲しいですが…。夫はまずキーチャレンジして、キノピオカフェ並ぶとかは?と言っていますが、どう思いますか?それか、まずマリオカートに行ってからキーチャレンジ、キノピオカフェでも間に合うでしょうか?その場合、エクスプレスパス4はいらないでしょうか?

エクスプレスパスは、スパイダーマンとミニオンはちゃめちゃライド、ハリポタがついています。
息子はあまり興味が無さそうです。私は、ミニオンとスパイダーは乗りたいと思っています。絶叫が苦手なので、ジョーズも行けたらなあと思っています。

あまり無理をしない方がいいでしょうか?

コメント

赤ピク推し♡

真夏の夏休み最後の土曜日に行きました。

アーリーパークインで6時から並び余裕でニンテンドーエリアのフリー入場で行けました。
なので後から整理券も取って2回入りましたよ😊

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

フリー入場で1時間の間にマリオカートとヨッシー乗れました。
    その後コイン集めして。
    カフェはやめたのですみません。
    2回目入場した時にキーチャレしようとしましたが、夕立で全部ストップになり、、、

息子が乗れないアトラクションは義母が見てくれたのを前提に

私たちの流れは
    入園

マリオカート(夫婦)
    ヨッシー(みんなで)

フライングダイナソー(私のみシングルライダーで)

ミニオンハチャメチャライド(みんなで)

ミニオンアイス(私のみパレード場所取り)

パレード(みんなで)

ワンダーランド(みんなで)

パークサイドグリルでランチ

ウォーターワールド

2回目ニンテンドー

ジョーズ

スパイダーマン

ハリドリ(私のみシングルライダーで)

お土産買って退園

• 10月25日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

エクスプレスパスなしです。

• 10月25日
  • とまと

とまと

コメントありがとうございました😊
    夏休みの土曜日に6時から並んだのですね!やはり6時台から並ばないとマリオエリアのフリーは無理ですか?💦
    冬休みの公式オープンが9:00なので実際7:45オープンかな?と予想しています。7:00に並べばいいかな?と考えていましたが甘かったですね💦早起き頑張らないと汗💦

ミニオン、ジョーズ、スパイダーマンの待ち時間は何分くらいでしたか?お子さんは一緒に並ぶときぐずったりしませんでしたか?

• 10月25日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

アーリーで6時から並びましたが、一般列は5時台から並んでました。
    クリスマスドンピシャですから25日はめちゃくちゃ人が多いかと思います。

アーリーで行くならオープン前に並べば確実にフリー入場で入れますよ。
    一般列はアーリーが終わらない限りオープンしないので😊

息子はずっとテンションMAXでした😂
    ミニオン1時間
    ジョーズ30分
    スパイダーマン5分

でしたよー!

昼間暑すぎてワンダーランドに逃げて休憩してました。

レストランはお子さん連れなら絶対予約してください!

めちゃくちゃめちゃくちゃ寒いので、みんなレストランに逃げるから席があきません。
    予約して座れた方がいいですよ。

• 10月25日
  • とまと

とまと

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    5時台!?まさかでした!
    アーリーでも6時なのですね💦
    25日は外して、26や27日でも冬休みですし混みますよね?💦

マリオエリアにフリー入場を狙わなくても8:20〜9:20くらいのエリア入場券を取得できればいいな、と思うのですが、その場合アーリーパークインを持っていたら何時に並べばいいでしょうか?

息子さん元気だったのですね!いいですね😊
    スパイダーマン5分ということは、夜でしたか?

キノピオカフェは激混みですし、諦めて、予約できるレストランに予約した方がいいのかな、とも考えています…。

• 10月25日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

アーリーパークイン持ってるなら、アーリーオープンギリギリでも大丈夫ですよ。

• 10月25日
  • とまと

とまと

そうなのですね😊ありがとうございます🙇‍♀️
    アーリーパークインの列がかなり後ろの方だったとしたら、7:00アーリーパークインで開園しても入園に15分かかれば一般の方と同じタイミングで入園かと思っていました!

• 10月25日
kかか

9月末の平日にキノピオカフェ目当てでUSJ行きました❣️(年パスありです)
7:50インパ
9:50ニンテンドーワールド入場整理券
入場してキノピオカフェ並んで11時に席着いてご飯食べれました☺️
途中で、整理券配布スタートしていたのでアーリーでフリー入場もしくはすぐに入場できれば上手く回ればエクスプレスパスなくてもいけそうな?感じもします👏

キノピオカフェはオープン前は、整理券なしで並び途中から時間指定の整理券が配布されます❣️

• とまと

とまと

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    年パスいいですね〜!!!9月平日だと実際のオープンは7:45でしたか?
    平日と冬休みだと混み具合違いますよね💦12月下旬は寒いだろうし、寒さ対策も心配です💦
    キノピオカフェにどうしても行きたいと息子が言うので何とか行きたいです…。ただ、あまり早くてもお腹の空き具合が微妙ですし、かと言って遅く並ぶと長蛇の列だろうし…。諦めた方がいいのか…悩んでいます。

• 10月25日
  • kかか

kかか

8時開演予定で、アーリーが7時で実際のオープンは7:15オープンだったと思います❣️
    オープンしてから30分以上経ってのインパです😇

我が家は朝ごはん少なめにして、キノピオカフェで朝ごはん&お昼ご飯にしようと思って行きましたよ✨

以前11:50にニンテンドーワールドに入った時はキノピオカフェの整理券が16時〜しかなくて諦めました💔

• 10月25日
  • とまと

とまと

返信ありがとうございました😊
    7:50のインパで9:50のマリオ整理券で入り、11時にはキノピオカフェで食べることができたのはかなり空いている日だったからですか?基本的にマリオエリア入場してキノピオカフェの整理券をもらったら2〜3時間後になると聞いたのですが、平日は1時間ほどでいけるのですね!

• 10月25日
  • kかか

kかか

朝イチだったからだと思います😊
    並んでる間に、整理券の配布が行われてました✨
    家族全員で並ばないと行けないので、朝イチから並べばまだマシだと思いますよ〜✨
    その日は、平日でもハロウィンスタートしてたので普通に混んでました😅

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

ユニバーサル VIP エクスペリエンス・グループ・ツアー【キッズ・アドベンチャー】 ~スーパー・ニンテンドー・ワールド™~

↑チケットの値段は張りますが、無理なく全ての希望が叶うかと思います!

前泊しなくても、VIP専用入り口から並ばずに入場できて、ラウンジでゆっくりできます!

もちろん、ニンテンドーエリアにも入れてマリカー、ヨッシーも優先体験できます!

ツアー最後はキノピオカフェへ優先案内してもらえるし、選べる特典でフォトオプチュニティを選ぶとマリオ達と写真撮影もできますよ☺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリスマスシーズンなので前泊したとしても、朝6時〜6:30頃に並ばないとフリー入場は厳しいと思うので、それなら前泊せずにVIPチケットを購入したほうが余裕を持って楽しめるかと思います!

朝一の開園待ちは相当冷え込みますし、、

値段も前泊のホテル代と対して変わらないかと思います!

• 10月25日
  • とまと

とまと

コメントありがとうございます🙇‍♀️

VIPツアーは検討しており、夫はこれがいいのでは?と言っていました。
    確かにVIPツアーだと、マリオカート、ヨッシー、キノピオカフェが確実なのでいいのですが、他の優先案内がミニオンアイスとシングオンツアーなので、こちらが私的には微妙だなぁと…。

私としては、ジョーズ、ミニオンはちゃめちゃライド、ヒッポグリフ、スパイダーマンもできれば乗りたいのです…

それと、グループツアーなので他の参加者に迷惑かけられないなぁ…と思ってしまいました。
    ちなみにこちらを利用したことはありますか?あればどのような回りかたか教えてください。

おっしゃる通り、ホテル前泊してアーリーパークインを狙っても6時台に並ばなければいけないのは正直しんどいですね💦朝の寒さも厳しい中、じっと待つのは子どもの体調が心配です💦
    それなら確実にキノピオカフェに行けるVIPツアーはかなりいいですよね。キーチャレンジは、待ち時間あると思いますが…。1つにつき20〜30分は待ちますよね?

全てを叶えるのは難しいですが、絶対外せないマリオカートとキノピオカフェを考えるとVIPツアーがいいかもしれませんね。今のところ11:00〜のツアーが空いていました。

①ホテル前泊アーリーパークイン
    ②エクスプレスパス
    ③VIPツアー

どれがいいでしょうかね…

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

9月にユニバーサル VIP エクスペリエンス・プライベート・ツアー(8時間)で入場しました!

もちろん、大金をはたいた分どのアトラクションも待ち時間なく乗れてレストランもキノピオカフェに変更してもらい快適に過ごせましたが、もう少し安いので次は行こうかと調べていたところ、VIPグループツアーを見つけた次第でございます。

前泊+エクスプレスパスとVIPツアーの値段がそこまで変わらなそうなのでVIPツアーを選んで、ツアー前後でスパイダーマンなどに乗るかなぁと思います。

キーチャレンジは終日20分前後の待ち時間でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 10月25日
  • とまと

とまと

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    8時間のツアーをしたことがあるのですね!最高に楽しいと思いますが、お財布に優しくなくてうちは断念しました💦プライベートなので遠慮もいらないので羨ましいです😭

・前泊アーリーパークインとエクスプレスパス
    ・VIPツアー
    の値段がそこまで変わらないとなると、どちらが満足度高いですかね??
    スパイダーマン50分待ち?くらいかと思いますが息子が待てる気がせず…💦

キーチャレンジ20分、となると、3つはやりたいので1時間かかる感じですね!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家の場合は、朝が弱く早起きが苦手+体力もないので、朝はのんびり行って、閉園まで楽しみたいと思い、VIPツアーを選ぶかと思います!
    実際に行ったときは8時から22時まで遊びました!
    (5歳児です)

でも、早起きが苦じゃなければアーリー+エクスプレスパスでもいいかと思います!
    エクスプレスパスにマリカーとヨッシーがあるのなら、アーリーのフリー入場ではキーチャレンジを優先的にやれば空いてると思います!
    その間にキノピオカフェの整理券に並べば、スムーズに入店できるかと思います!

• 10月25日
  • とまと

とまと

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も早起き苦手、体力に自信なし、行列に並ぶのが苦手…なのでVIPツアーいいと思うのですが、さらにグループ行動が苦手でして…VIPツアーだとプライベートでない限り10名ほどのグループで行動するのがどうも緊張します💦
    さらに冬のユニバは寒いと思うので夜は早めの17時までに退園したいと思います💦8〜22時まで遊べた5歳児さん、すごい体力ですね(^^)!!

エクスプレスパス7か4か迷いましたが、7だと17時までに乗り続けないといけなくて忙しいかな?と思ったので4にします!4だとマリオカートはありますがヨッシーがないので、
    前泊アーリーパークインでマリオに直行し、キーチャレンジをして、余裕があればヨッシーに並ぶ、余裕なければキノピオカフェに行く、という感じで考えていますがどうでしょうか?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エクスプレスパス4+アーリーパークインで、
    ヨッシー→キーチャレンジで、キーチャレンジの途中で大人一人がキノピオカフェの整理券待ちをすればお子様は、マリカー、ヨッシー、キーチャレンジ、キノピオカフェ全てを体験できるかと思います!

• 10月26日
  • とまと

とまと

なるほど!キーチャレンジは大人1人の付き添いでいいですもんね!それは考えていませんでした!ありがとうございます🙇‍♀️マリオエリア制覇できるように頑張ってみます!色々と教えて下さりありがとうございました😊

• 10月26日