※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

大阪観光で子連れ旅行のおすすめは?ユニバーサル・スタジオは混雑していて楽しめるか不安。食べ歩きも子供との荷物で大変。労力に勝てる子連れ楽しいスポット情報を教えてください。

【子連れで大阪観光について】

4歳2歳、大阪府観光っておすすめありますか🥹?

旦那の出張が大阪で、木金、月火と
土日挟むので旅行しちゃう?となってます!

が、都内から大阪まで私が子供連れて向かう形になります!
約2時間、きっと大騒ぎの2人連れて
荷物持って行って、
帰りも子供と荷物とワンオペで帰ってこなくてはなりません!

大阪ならやっぱユニバ行きたいなぁと思うのですが、
2歳はほぼ乗れないし土日混んでる?中で
楽しめるか不安...

食べ歩きも量は食べれないだろうし...


と、ワンオペで連れて行く労力に勝てるくらいの
子連れ大阪楽しいよ情報が欲しいです🥲💓!


よろしく願いします!!!

コメント

天音

海遊館や天王寺動物園とかどうでしょうか?

でも東京なら水族館や動物園ありますもんねー😅

虹ママ

大阪市内在住です

大阪にあるものは東京にもあるのでは?と思うとなかなかお勧めするものがありません😂

万博公園付近のエキスポシティやニフレルはお子さんでも楽しめると思います。

いっそ京都まで足を伸ばすという手もある気がします🙄

もし大阪城に興味があるなら
大阪城の公園内にボーネルンドがあるので、そこでお子さんの気持ちを落ち着かせる事は可能です。

東京の友人が言うには、大阪は人が違うそうです。フレンドリーで知らない人同士がその場その場で、話をしてるのが東京ではほとんど見ないと言っていました。
子ども向けのモノや施設そのものはあまり東京と大差ないのでは🤔と思います。

大してご相談に乗れず申し訳ありません😅

ぐりこ

大阪在住で去年まで東京に住んでました。

USJは屋内で遊ぶ施設が充実してるのでうちの2歳は十分楽しめていました!エクスプレスパス買ったり予約乗りを取得すれば上のお子さんや大人もまだ楽に楽しめるんじゃないかな〜と思います!

万博記念公園は、いろんな遊具のある公園があったり、ニフレルがあったりショッピングモールもあるのと、日によって子供向けのイベントもやってるのでそういう日だったら特にいいんじゃないかなと思います。


大阪じゃなく神戸になりますが、神戸のアンパンマンミュージアムは他のとこより遊べる要素が多いのかうちの子はめちゃお気に入りなので、アンパンマン好きならおすすめです!

初めてのママリ

皆さんありがとうございます🥲♥️
都内の水族館とか動物園とかしか行ったことないので、
いつもと違う感じでいいかもしれないです♡
ニフレルっていうところしらべてみます!!!

ユニバ行くとして、1.5日チケットがいいのかな?と思うんですけど
11月3(ワンオペ大阪着、半日行くならこの日!)
4(1日遊べる)
5(ワンオペ帰路に着く

スケジュールなんですけど、
ワンオペで5.6年ぶりのユニバ楽しめると思いますか🤣?笑

ぐりこ

ユニバについて、11/5までハロウィンやってるのでもしかしたらその辺の日程は激混みかもしれません😂
夕方から出てくるゾンビはめちゃ怖いので、行くとしたら私なら11/4の1dayにします!

予想しか出来ないのでなんとも言えないですが、日程的にワンオペユニバちょっと大変かもしれないですね😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    5日までハロウィンなのお知らせいただいて知りました😭!
    ハロウィン終わってるのに...
    たしかに混んでそうですね...
    エクスプレスパス?も検討して金額調べたら5万くらいしそうで震えました(笑笑

    それなら調べたら教えてくださったニフレルとても素敵そうだったので
    そっちの方とかのが良さそうでした🥹💓

    • 10月26日