※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に泣く原因は耳からの耳垂れで、痛みがある可能性があります。産院に相談し、耳鼻咽喉科も選択肢です。同じ経験をした方の話も聞きたいです。

今朝から左胸の授乳の時に泣くようになり、なんでだろう?と思っていたら先程授乳が終わると右耳から耳垂れが出ていました。茶色や黄色で臭いもあります。授乳が終わり耳垂れを拭いている時も泣いていて、今は眠っています。
恐らく授乳の時に耳が下になるので痛くて泣いていたんだと思います。生まれてまだ2週間なのに痛い思いさせてしまったのともし耳の聞こえに影響が出たらと思うと涙が止まりません。

明日朝一で産院に電話して指示を仰ぐ予定ですが、もし産院で診てもらえないとなれば新生児でも耳鼻咽喉科に診てもらえますか?同じような経験した方いらっしゃいましたら、お話聞きたいです。

コメント

ママリ

新生児でも耳鼻科大丈夫だと思いますが、私は一応行く前に電話で確認しました😊
お子さん何ともないといいですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻咽喉科に電話して診察してもらえました😭外耳炎でした…
    耳に薬さすことになったので早く良くなることを祈るばかりです🥲

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

うちも確かその時外耳炎だったのを思い出しました🥲
    本当に早く治りますように🙏🏻
    お大事になさってください🥺

• 10月25日
ままり

耳鼻科ではないのですが、オヘソの出血が止まらなくて生後2週間ぐらいに小児科つれていったことがあります。総合病院で出産したため、同じ総合病院の小児科を受診しました。

もし耳鼻科や小児科連れて行くにしても受診前に電話で相談したらいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診前に電話して耳鼻咽喉科で診察してもらえました😭
    外耳炎になってしまっていました…

薬いただいたので早く良くなることを祈るばかりです🥲

• 10月25日