※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんがおやつの場所を把握し、出し入れを繰り返して満足できず、隠すべきか悩んでいます。

2歳くらいのお子さんがいらっしゃる方。
おやつは子どもが分かる場所においてますか??
最近子どもがおやつの場所を把握してしまい、何かあると自分でとりにいきます。
取りにいってもただ出して戻してというのを繰り返して満足することも多いのでそのまま場所は変えていませんが、逆に満足するまで出し入れしないと気が済まず、怒り出してしまうためいっそ隠したほうがいいのか悩んでます💦

コメント

まま

触って欲しくないものは全て隠すか届かない所です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが1番ですよね😂

• 10月26日
まひまひ

隠してます😂
自分でお菓子の袋を開けれるようになってから、勝手に食べることがあったので届かないところに変えました。
それでもずっと欲しがりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがった時はあげますか?
    何と言われようと渡しませんか?

• 10月26日
  • まひまひ

まひまひ

息子は食欲がすごくて、一日中ずっと食べ物を欲しがってます😂
    あまりにもうるさい時にはラムネやおせんべい1枚などあげる時もありますが、基本的にはおやつのタイミング以外であげることはないです!

• 10月26日

子供が開けられるキッチンの引き出しに入れてました⭕️
子供もその場所は知っていて時々覗いてましたが、出し入れはしなかったのでそのままでした。
怒り出しちゃうなら隠しても良いかと思います!

ミッフィ

キッチンの上の棚に置いて見えないようにしてます😊見えるところに置くと食べたいとうるさいので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが平和ですよね💦

• 10月26日
ママ

分かるところには置いてますが、取れないところです。

欲しい時にはママちょっとお菓子が食べたいんだけどって言ってきます。

自分でとることは、ないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたいと言われたらおやつの時間じゃなくても渡してますか?

• 10月26日
  • ママ

ママ

家でいたらお菓子時間あまり決めてないのであげてます。
    上はご飯もうすぐだからご飯食べれるぐらいにしといてねって言ったら自分で制御してますが、下はまだできないのでご飯まじかなら少なめであげて、ご飯も食べるように伝えます。

• 10月26日
  • ママ

ママ

本当にご飯まじかなら今からご飯だからご飯食べたあとならいいよと言ってます。
    5歳の子も3歳の子もわかったって感じでそこは理解してくれます。

• 10月26日