※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみ
子育て・グッズ

先天性代謝異常検査で甲状腺C判定後、再検査。他項目は異常なし。先生は再検査多いと説明。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
先天性代謝異常検査の甲状腺でCの判定をもらい、再検査になってしまいました。
その他の項目は全てAで異常なし、体重の増え方も○、他赤ちゃんの検診も異常なしと言われました。
先生も、検査項目がたくさんあって、再検査になる人多いんです。って言ってくれたから、思い詰める事はないのかなとも思うのですが、心配で心配でたまりません。
同じような境遇の方、またその先の判定まで受けたよって方、いらっしゃいますか⁇

コメント

chiko.a

こんばんは(^ ^)ご心配ですね。。
うちも次男が、クレチン症(甲状腺)でひっかかって再検査しました。
A判定とかいう判定方法ではなかったのですが、基準値を超えたので再検査です。
クレチン症は、カットオフ値が低めに設定されてることもあり再検査になる子は他の項目に比べると多いようです。
生後2週間くらいで再検査して1ヶ月検診で結果聞きましたが大丈夫でした(^ ^)
あーみさんのお子さんも何事もないとイイですね。。

• あーみ

あーみ

こんばんは!
    お返事ありがとうございます❗️❗️
    甲状腺って口で言われて、検査結果の小さい紙にはクレチンって書いていました。
    カットオフ値が低めに設定されてるんですね_φ(・_・
    少しホッとしました😖
    結果を聞くまでドキドキしますが…
    他に黄疸が出ていないことやその他、お医者さんからの指摘がないことをプラスに考えて、何もないことを祈っておきます。

• 2月26日