※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
住まい

フレッツ光でテレビを観ている方は、NHKの受信料に衛星放送分も含まれますか?フレッツ光で衛星放送を見ない場合、衛星放送分の受信料は支払う必要があるのか、戸建てでフレッツ光を使う際には衛星放送を抜きにすることは可能でしょうか?

フレッツ光の回線を使ってテレビを観てる方、
NHKの受信料は衛星放送分も必要ですか??

CSもBSも観ませんし、接続してないので見れないのですが、今はマンションなので衛星放送分も支払わないといけなくて支払ってます。

今度戸建てではフレッツ光を使ってテレビを見る予定で、アンテナはたてませんでした。
フレッツも衛星放送は抜きに出来ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ソフトバンク光でテレビも見ています!マンションの時からの契約形態でしれっとを住所だけ変更しました。今のところ何も言われてないので、言われるまでこのままのつもりです笑

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    元々衛星放送なしの契約だとしれっといけそうですね😁
    うちは今既に衛星放送も入ってるので外すとなると確認されそうですよね😭😭😭うちも衛星放送の分払いたくないです😭😭😭
    ありがとうございます!

• 10月24日