※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

ランドセルや教科書の置き場所(棚)どこに作ってますか?棚を用意したとして置いてくれますか?

ランドセルや教科書の置き場所(棚)どこに作ってますか?
棚を用意したとして置いてくれますか?

コメント

ちみまま

おままごと仕様の裏をひっくり返すと棚になるので、そこにおいてもらおうかと思ってます!!今も園の鞄はそこにおいてます

• @@

@@

コメントありがとうございます✨
    棚の置き場所はどこにする予定ですか?☺️

• 10月24日
  • ちみまま

ちみまま

リビングの角においてます🥹

• 10月24日
  • @@

@@

お写真までありがとうございます😳✨
    素敵な棚ですね✨
    2人分なのですね!
    やはりリビングが一番置いてもらえそうですよね😲

• 10月24日
  • ちみまま

ちみまま

篭もらない学習をしてもらいたいのでうちはリビング学習です😂となると、リビングが一番使いやすいかな?って思いました🥰棚の横にフックをつけて体操着とかも引っ掛けられるようにしようかなって思ってます!!追い追い

• 10月24日
  • @@

@@

いいですね!うちもリビング学習予定です💡多分言わないとやらないので😅
    となるとやはりリビングですかね〜

• 10月24日
長ネギマン

旦那にランドセル置く棚を作ってもらいそこに置くようにしてます!!
置きますよ😊
置かないと捨てる!と言ってるので😂😂笑
教科書などは2階の自分の部屋に置いてます!

• @@

@@

コメントありがとうございます!旦那様すごい!
    普段持ってくものは1階でって感じですかね🤔
    ずーっと言ってるのに幼稚園の通園カバンは玄関に開きっぱで置かれてます…かけるところがあるのに💦
    置くようになるんですかね〜😭

• 10月24日
  • 長ネギマン

長ネギマン

そうですね!
    低学年までは、国語、算数が毎日なのでそのほかの教科書は2階です(^^)

年中の三男も幼稚園鞄は、ランドセル置き場に置いてます(^^)
    園から帰って、洗い物や片付けをちゃんとしないと、オヤツないし、遊びもできないので(^^)

ランドセルは、重いので自分の部屋だと絶対面倒だろうからリビングにしています😊

うちは一度ランドセルを直さなかった時があり「もうこれいらないね!ちゃんとできないなら、いらないって事だね!家の中にあっても邪魔だから捨ててしまいなさい!」外にぶん投げて捨ててやりました😂笑

それを見てた子達は、やりっぱなしはあぁなる。となりちゃんとするようになりましたよ😂😂笑

男の子なので本当にどうなるかを見せないと聞きやしないです😱

• 10月24日
  • @@

@@

なるほどです😲低学年では教科書は少ないんですね!

えらいです🥹
    息子はおやつ〜って言って、そのままにしていくのでいつもお箸とかだしてからにして!って言うくだりがあります😂そこまではいいんですけど、おやつ食べた後の宿題出すのに開きっぱなしになってます😮‍💨

男の子は口酸っぱく言わないとダメですね〜💦
    下の娘の方がしっかりしてます(笑)

• 10月24日