※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ファッション・コスメ

帽子のゴムがキツイのですが伸ばす方法を教えてください。ハロウィン用…

帽子のゴムがキツイのですが伸ばす方法を教えてください。
ハロウィン用の帽子ですが頭周りに太ゴムが入っているのですがかなり小さく、被れるのですが頭痛くなりそうです。
なるべく簡単に伸ばしたいのですが良い方法ありますか?
大きめのボールなどに数日被せておけば伸びますでしょうか?中のゴムを切って足してしないとダメでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

アイロンの熱が良いそうなので、バスタオルぐるぐる巻にして帽子をギチギチに伸ばしながら被せてアイロンかけるのはどうですか
ただ、聞いた限りだと凄くキツそうなので、伸ばしたくらいだと変わらないかも…ゴム取り替えた方が一番良いと思いますよー🤗

• ひー

ひー

ありがとうございます🙏
    かなりキツイのでやっぱ替えるしか無いですかね〜
    裁縫苦手で何とかならないかな〜と思ってたんですが…がんばります😅

• 10月23日
  • ひー

ひー

ちなみに、やり方としてはゴム通ってるループ状の内側1箇所をちょっと切ってゴム入れ替えて閉じずに着用できますかね?
    フェルトっぽい生地なので切り口がバラけていくことはなさそうです。
    縫い目解くとどこまで解けるか怖くて😅

• 10月23日