※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

キャンプ⛺宿泊とホテル宿泊だと料金は同じくらいなのでしょうか??

キャンプ⛺宿泊とホテル宿泊だと料金は同じくらいなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

宿泊費自体はキャンプの方が安いですが、食材やら炭やら用意しなければいけないことを考えたらビジネスホテルと同じくらいかかるかと思います😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!ビジネスホテルなら宿泊に比べたらやすいかな?!と思いましたが結局は同じくらいしそうですね😳💓

キャンプ経験ないので相場がしれて良かったです🥰

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

大体同じくらいです!最低限の荷物でそこら辺でのキャンプのクオリティーでいいならビジネスマンホテルと同じくらい、オシャレにやりたいならそれなりにお高いホテルと同じくらいです。あとは同じお金が掛かってでもキャンプにはプラス手間がかかるので(始まる前や終わった後とか)それを含めて楽しめるかだと思います。自然を楽しみスローライフの中での手間を楽しめるのがキャンプのいいところですし、そんなわずわらしさはあまり楽しめなさそうで快適さをとるならホテルかなと🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜〜!!トントンなんですね。結構キャンプに行く頻度が高い方がいて、キャンプ場高くないのかなー?と素朴な疑問でした!

それなりにしますが、特別な経験にもなりますよね🥰💓

• 10月23日
ちーちく

我が家は最近、キャンプ場のバンガローやコテージなどをよく利用してます!
わりと快適に過ごせて、ホテルより安いので重宝してます(^^)
一棟〇〇円なので子供が大きくなってくると割安になります!

BBQとか自然遊びしつつ、準備はテント泊ほどめんどくささがないので我が家には合ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝袋必須なのは場所によるのでしょうか?😯

子どものうちは自然とあそんでほしいですよね!!!キャンプしたことないので憧れます✨

• 10月23日
  • ちーちく

ちーちく

空間と電気だけで何もないところもあれば、トイレお風呂布団などなど色々付いててほぼ何もいらないところもありますよ!
    先日行ったとこはほぼ同額でこれだけの差ありました😅

都心からは離れますが、島根の山の方とか長野の山の方行けばコスパいいところ意外とあります!

• 10月23日