※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴさん
妊娠・出産

妊娠25週4日の方が、体重増加について気になっています。妊娠前から3キロ増で、みなさんはどのくらい増えましたか?

現在25w4d7ヶ月の妊婦です!
みなさん体重増加ってどのくらいですか?
妊娠前45キロの現在48キロで3キロ増しです😥
どうも体重のことばかり気にしてしまいます😥
みなさんどんな感じでしたか?😆

コメント

くま

34wで12キロくらい
増えちゃいました😂

はじめは六ヶ月とかで5キロとか
だったんですが
急にどんどん増えていきました😂

• ぴぴさん

ぴぴさん

わ〜そうなんですね😂
    あたしもあと2週間ほどで後期突入しますがどんどん増えて行くのかなあ〜
    不安です😂笑

• 2月25日
(*^▽^*)

妊娠前43kgで産む時52.9kgくらいで
10kg増でした(*´∇`*)
最初に3kgくらい増えてそっから
月1kgずつ増えていきました(*´∇`*)笑

• ぴぴさん

ぴぴさん

そうなんですね!
    初期からつわりもなく痩せもせず、私も10キロはいいよって言われてるんですけどやっぱり後期にはいったらグンと増えますか?(^_-)

• 2月25日
  • (*^▽^*)

(*^▽^*)

私もそんなにつわりなく10kgくらい太って大丈夫って言われてました(*´∇`*)
    私も後期に入ったらグンと増えるの怯えてたんですが、変わらず1kgずつでした😁
    元々ガリガリなので、退院した頃には7kgくらい落ちてて、1ヶ月で戻りました💦
    むしろ今40kgになったりしてておっぱいちっちゃくなってきてて悲しんでます(´・_・`)笑

• 2月25日
ちゃっしい

あたしは
妊娠6ヶ月の頃+3キロ
妊娠9ヶ月の頃+3キロ
合計6キロふえました(。>д<)
産まれる20日前まで働いてたので
多分あまり増えなかったのかなあと笑

• ぴぴさん

ぴぴさん

わ!すごい!私もまだ週に3、4回コンビニで勤務してますが全然です😱
    やっぱり人にもよりますよね(^_-)
    後期あんまり増えたくないなあ〜笑

• 2月25日
しわき

私は6ヶ月のいま6キロ増しです(>_<)医師から何も言われず、食べれる栄養のあるものどんどん食べなさいと言われます…BMIも標準なのにな…

• ぴぴさん

ぴぴさん

そうなんですね!私は医師からの注意はまだ受けてませんが12キロ増えて良いけど理想は10キロにしたいね〜みたいな感じです笑
    良い体重管理の方法知りたいですよね😱

• 2月25日
きらきら星⭐

妊娠前、ぴぴさんと同じく45キロでしたが、いますでに54キロありますよ😂😂😂😂😂今回おそらく60超えます(泣)妊娠するとすぐ太っちゃう体質?なんだと諦めてます。一人目のときは、産後ベスト体重42キロまで自然に戻せたので、また産後、自然に痩せることを期待します!(笑)

• ぴぴさん

ぴぴさん

え!ほんとですか😨
    病院で怒られたりしますか?😨
    やっぱり産後ってもどるんですね!
    42キロまで痩せれたなんて羨ましい😂
    出産し5ヶ月後くらいに結婚式の予定なので痩せられるか不安です😂

• 2月25日
  • きらきら星⭐

きらきら星⭐

一人目の産院は体重に厳しく、最後の方「もう水も飲まないで!」と怒られてましたが、それでも16キロ太りました(笑)今回は病院を変えてあまり怒られないところなのでブクブク太っちゃってます(^_^;)
    ただ一人目のときお産に15時間かかり、先生から「10キロ増までに抑えてたら、あと5時間は早く生まれてたのにね!」って言われたので、やっぱ太りすぎて脂肪がつきすぎるとお産に苦労するんだと痛感しました😓

• 2月25日
ママリ

私はもう5kgくらい増えてますよ〜
元々痩せ型なので、赤ちゃんが低体重だと困るので15kgまで増やしてもいい、むしろ増やしてって言われました(^_^;)ww

1人目は16kg増えて赤ちゃんは3500gでした!

新米ママ

私は悪阻が酷く妊娠前から10㌔減って、最近そこから1~2㌔+になりました(´×ω×`)