※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを布団で過ごしているのはおかしいでしょうか?知人はプレイマットを使っているそうです。プレイマットはハイハイ時期に買うべきか悩んでいます。

生後3ヶ月 日中の過ごし方

現在ベビー布団をリビングに敷いて過ごしています。
知人にまだ布団に寝かせているの?と言われました

3ヶ月で日中布団に寝かせているのはおかしいでしょうか?
知人はプレイマットで過ごしているそうです

布団もプレイマットも大きいか小さいかの差なのかと
思っていましたが違うのでしょうか?

プレイマットはハイハイした頃に買おうかなと思っていました…🥲

コメント

りみい

うちは布団の移動が面倒だったので、リビングではハイローチェアか、プレイマットにバスタオルやおくるみの布を敷いてそこに寝せて、メリーとかで遊ばせてました!

3ヶ月の頃はもう寝室ではベッドで添い寝してたので、ベビー布団はお風呂を待ってもらう時用に脱衣所においてました😅

珠那

うちもまだベビー布団で日中過ごしてますよ!!

ままり

うちも3ヶ月過ぎましたが、ベビーベッドのマットをリビングに敷いて、その横にベビージムを置いてます!

3ヶ月でベビー布団で過ごすの普通のことだと思いますよ😆

はじめてのママリ🔰

同じくベビー布団で日中過ごしてます!ただ移動が面倒なのと大きくて場所を取るので、そろそろジョイントマット+ふわふわタオルか何かにかえようかな〜と思ってます☺️