※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがお昼寝時間が短くなりました。この状況は続くか、時期がくれば元に戻るでしょうか?

助けてください。生後7ヶ月です。今週に入って急にお昼寝を午前、午後30分ずつしかしなくなりました。今までは午前1時間、午後2時間ほどしてました。これは続くのでしょうか?また時期がくれば寝るようになりますか?

コメント

mini

うちの子は、8ヶ月ですが6ヶ月ぐらいから隣で寝てないとお昼寝時には30分ぐらいで起きてきてしまうようになりました。
ママを探している感じです。
隣で寝ていて、起きてもすぐにトントンしてあげればまた寝ます。
参考になるか分かりませんが、、、

• すずち

すずち

それが…常に一緒にいるんですけど寝なくて😭😭😭

• 10月21日
  • mini

mini

そうなんですね😂
    それは大変(*´Д`*)
    うちの子は一時的に30分で起きるようになったものの、トントンや抱っこでまた寝るようになったんですけどね😳
    おんぶはどうですか?こちらは休めないですが、うちの子はおんぶのまま1時間半とか寝てくれますよー!

• 10月28日
  • すずち

すずち

1週間して寝るようになりました😭😭

• 10月28日
  • mini

mini

良かったですね!そういう時期だったのかも(*'v'*)

• 10月29日
♡

うちは最近夜がまとまって寝なくなりました😭
昼寝もですが、泣いてミルクあげてもまた泣いてです💦
でも、うちの子は寝る前にしっかり相手をしてあげて遊ばせるとスムーズに寝る気がしてます。
もしかして、成長して体力がついてきたとかもあるのかもしれません😫💦

• すずち

すずち

前までは夜通し寝てましたか?😭どんだけ疲れていても30分で起きるんですよ、なんで😵‍💫無理です😢

• 10月21日
さえりお

うちの子の話かと思いました😭
うちも朝2時間、午後1時間でしたが30分で起きるようになりました…早くもとに戻ってほしいです🥺

• すずち

すずち

同じてすぅ😭😭😭なんででしょう…。それ始まってどのくらいですか?

• 10月21日
  • さえりお

さえりお

うちは4日目くらいです。活動時間延ばしたり、授乳で再入眠を試みるもしなくて…😇
    とりあえず1週間様子見て、戻らなかったら活動量増やしてみたり、また何か考えます😿

• 10月21日
  • すずち

すずち

うちも四日目です😭活動力増やしてみたりいろいろやったけどどんだけ疲れてても起きますよ😇

• 10月22日
RF

そーゆうときは抱っこしたりして寝かせてあげた方がいいみたいです!疲れすぎて寝つきが悪くなって興奮して寝れないっていう負のループです🫠わたしは30分で起きて眠そうなら抱っこ紐で寝かしてトータル3時間は昼寝できるように調整します!!ちゃんと寝てる方が寝つきいいです!あと基本的に3時間程度活動すると眠くなるので起きて3時間以内にはまた寝れるようにしています💤

• すずち

すずち

それが抱っこしてても眠れないんですよ。そして活動時間も意識してますが無理でした。

• 10月21日