※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張ってる私
サプリ・健康

乳腺炎のマッサージ後、残るしこりについて相談です。マッサージで張りやズキズキ感はなくなりましたが、しこりが残っています。助産師によると、授乳時に押すと良いとのことですが、まだ痛いです。このしこりは取れるのでしょうか?治る見込みはありますか?

【乳腺炎のマッサージ後、残るしこりについて】

先日乳腺炎になり産婦人科でマッサージをしてもらいました⚡️
乳腺炎になった当初と比べてはマッサージをしてもらい、張りとズキズキ感は無くなりましたが、しこりが残ってます😞😞
1時間半マッサージしてもらいましたが、しこりはなかなかとれず、助産師さん曰くしこりは赤ちゃんに授乳する時にしこりを押しながら授乳して!とのことした、押したらまだ痛いです😭
このしこりはいずれかとれるものですか??
それとも残りますかね??治るんでしょうか😣

コメント

ママリ🐟

しこりの中に母乳が溜まっているので押しながら直母または直母終わった後にしこりを押しながら手絞りすると取れてくるかと思いますよ🤘

• 頑張ってる私

頑張ってる私

そうなんですね(>_<)ゴリゴリ押してやって見ますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

どのくらいでしこりなくなりましたか??

• 10月21日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

まだ1ヶ月ですもんね😭しこりができやすいかなと思います、、

私はしこり毎日のように出来てました笑毎日絞り切ってしこりなくしてました〜🙂
    今は飲むたびに供給されるパイになりました!ほぼ完母です!

• 10月21日
  • 頑張ってる私

頑張ってる私

できやすいんですか😭😭もう乳腺炎痛すぎてなりたくないのでしこりを早くなくしたいんですよね😂⚡️

しこりを押しながら母乳をだしてもなんかしこり取れる気配がないです(´;ω;`)根気強く毎日やります😖

• 10月21日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

涙こぼしながらしこり押してたの今では懐かしい、、
    分かります!取れる気しないですよね!笑 でも一応液体なんで出てきます大丈夫!笑
    やる前にホットタオルで温めてパイマッサージしてからやってました!

• 10月21日
  • 頑張ってる私

頑張ってる私

しこり押しても液体が全然出てこないんですよね😂😂
    ホットタオルであっためてマッサージしてみます!🥺

• 10月21日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

しこり押しながら手絞りしてます??手絞りも出やすい指の位置?みたいなのありますよね🥹

• 10月21日
  • 頑張ってる私

頑張ってる私

はい!手絞りでやってます!!なのになかなかでないですね😂やり方が悪いのか…

• 10月21日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

手絞り難しいですよね、、
    私は電動搾乳機も併用してたので乳腺炎一歩手前で毎回自己完結できてたのかもしれません、、

• 10月21日
  • 頑張ってる私

頑張ってる私

搾乳器も考えてたんですよね🤣🤣
    やっぱり併用したがいいかもですよね!明日購入しに行って見ようと思います!!😉❤️

• 10月21日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

電動搾乳機はuf Smileのものがお手頃で洗い物も少なく使いやすいですよ🫶

• 10月21日
  • 頑張ってる私

頑張ってる私

そうなんですね!!ピジョンの電動搾乳器を検討してたんですけど、1万円くらいするからどうしよって思ってたんですよね🤣🤣

5000円で電動すごくいいですね!
    購入します、!ありがとうございます😊🙇‍♀️🧡💛

ちなみに電動でも結構搾乳できますか??

• 10月21日
ぱな

シコリありましたが、取れました!
押しながら授乳すれば、詰まりがなくなり、シコリがだんだん小さくなり、なくなりますよ🙆🏻‍♀️

• 頑張ってる私

頑張ってる私

どのくらいでしこり無くなりましたか?!

• 10月21日
  • ぱな

ぱな

1週間くらいで気にならなくなり、なくなってました!💭
    また詰まったら別の場所にシコリできての繰り返しでしたが😭😭

• 10月21日
  • 頑張ってる私

頑張ってる私

1週間くらいはやっぱりかかりますか〜😣😣
    繰り返すんですね。。母乳育児つらいですよね。、

• 10月21日
ママリ🐟

ピジョンと内容ほぼ同じです!
産後2ヶ月は搾乳したものを哺乳瓶で与えてました!しっかり絞れますよ🫶

• 頑張ってる私

頑張ってる私

そうなんですね!!ちなみにどこで購入されましたか❓

• 10月21日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

楽天です!

• 10月22日