※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの起床時間について、毎日同じにしているか悩んでいます。寝る時間は21~22時で、起きる時間は6時か7時になることもあります。皆さんはどうしていますか?アラームで起こしていますか?

生後8ヶ月です

みなさん起きる時間は毎日同じにさせてますか???

うちは今のところ寝る時間は21~22時までの間で
起きる時間は6時だったり7時を回っていたり、子の日のタイミングによります💦

バラバラなので整えた方がいいのかなーと悩んでます🥹
皆さんどうされてますか??
アラームで起きて、起こしたりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして、生後5ヶ月の息子のママです。

21〜22時までに寝かしつけているのすごいです!健診などでその時間帯に寝かしつけた方がリズムが整いやすいと言っていました!

わたしは起きる時間を6時に固定していて息子は日によって起きていたりまだ寝ていたりしますが、寝ている場合は起こしています!

賛否両論ですが、同じ時間に繰り返し、起きることで身体に定着して習慣化するみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    何となく子供は21時までに寝るってイメージが勝手にあって🤣
    あとあまり遅いと私の家事の時間も無いので、この時間にしてます!

やっぱり時間統一するのもいいですよね🥺🥺

• 10月21日
のんさん

うちも21:00〜22:00に寝て、
朝は私は旦那の見送りで8:00に起きます!
5ヶ月までは8:00〜遅くても9:00までにカーテンをあけて子供は起こすようにしてました!

6ヶ月くらいからは起こすのやめましたがだいたい8:00〜9:00の間で自分で起きます🥱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに長く寝てくれるんですね😳
    保育園に行く予定もないので、そこまできっちり起こしたりしなくてもいいのかな?と思う反面、決めた方が子供のためにいいのかな?と迷ってます🥹

• 10月21日
🪽

ばらばらです😂
寝る時間も同じぐらいで7〜8時ぐらいまで寝てます。
保育園行きだしたら嫌でも起こさないといけないので、もう少ししたら少し練習しようかなと思ってます🫶🏻🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の予定があれば練習必要ですよね🥺
    うちは特に行かせる予定はまだないので、どうしようか迷ってて💦

• 10月21日
  • 🪽

🪽

それなのであれば、私は好きなだけ寝かせてあげると思います☺️🩷
    起こしちゃうとすぐ眠くなってぐずり出すので💦

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちは遅いですが22〜23時に寝て朝は寝てても8時半には起こすって形にしてます!
半年くらいまでは寝るだけ寝かせちゃってました🥹

ママママリ

6:00〜6:30起床です!
うちは毎日同じ時間に勝手に起きてきます💦
育休中なので正直もう少しゆっくり起きて欲しいです😂
保育園とか幼稚園行くようになれば勝手に整うと思うのでよほど遅い時間じゃなければ私ならあまり気にしないと思います😆

ままりー‼︎

19時30分就寝で
6時起床です!

まー

8ヶ月の子供です。
夜は20〜21時に寝て
朝は7時半〜8時で勝手に起きてるので、特にアラームして起きるとかはないです!

はるはれ

上の子が保育園に行っているので、上の子に合わせて寝たり起きたりします…
7:00起床、21:00就寝です。物音で起こされ、静かになってやっと寝れる…という感じです😅

ママリ🔰

わたしは寝るのが22〜22時半で寝てます!起きるのは7時〜8時半には勝手に起きるようになりました!ただ、たまに早朝目が覚めるんですけどその後すぐ二度寝します😂

3回食始める時に少し起きる時間早めようかなと思ってます!(いっても7時すぎにしようかと、朝ごはん7時半には食べさせたいです)思うようにいかないと思いますけど😂保育園行くことを想定して早めますが、保育園行きだしたら自然と早く寝て早く起きるかなあと信じてます笑笑