※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を決める方法について、旦那との話し合いが難しい状況。自分で責任を持って考えることになりましたが、どうやって名前を決めたらいいか悩んでいます。

【赤ちゃんの名前を決める方法について】

赤ちゃんの名前、どうやって決めましたか?
旦那の愚痴も入ります。

まだ妊娠6ヶ月ですが、優柔不断な性格なので
名前は早めに考えようと思っています。

夫婦で話し合って決めたかったのですが
旦那が全く協力的ではなくそもそも子どもが生まれてくることすら全く楽しみにしていません。
1月から里帰りで別居になるため名前を早めに決めたいと伝えたところ
そんな早く考える奴とかバカやろなどキレられ
性別もわかっているのに
確定じゃないやろ!と謎の発言。

旦那は責任を負うことが嫌いで名前をつけることは興味がない上に責任重大で嫌なんだと思います。
自分の興味がないことは全く考えない人間なので諦めました。

不妊治療を3年やった結果がこれとは寂しいものもありますがこんなことを気にしていては赤ちゃんに申し訳ないので私が責任を持って名前を考えようと決めました!

が…初めての妊娠、初めての名付け…
と、未知の世界すぎて何から決めていいかわからない…

名前の響きから決めるのか、画数から決めるのか…
みなさんはどうやって名前を決めていきましたか?😭💦

コメント

みい

あまり協力的でない旦那様…大変ですね😥

何から決めるかは人それぞれだと思いますがうちは響きから決めました!それから画数も考慮し、漢字を決めました!私が提案して旦那も賛同した感じです😊8ヶ月には決まってました❤️

ままり

うちは上が男の子だったので、一応画数気にして姓名判断も考えて付けました😊
特に気をつけたのは無理のある当て字、キラキラネームにしないこと、パパの名前から1文字もらうことでした☺️
女の子は結婚で苗字変わる可能性が高いので、特に姓名判断は気にせず私がつけたい名前をつけました😆
気をつけた点は上の子と同じです😊

私は自分が苦しんで産むんだから、名前くらいは自分が好きな名前つける!!と思ってたので、旦那の意見も一応は聞きましたがほぼ私一人で決めました😂

素敵な名前をつけれますように☺️

はじめてのママリ🔰

漢字の意味から決めました!
あとは誰もが馴染みのある響きにしたくて、最近の子にしかいない名前ではなく私たち世代からある名前にしました😌
姓名判断や画数は気にする意味がわからないので調べてもいません😂

ぷにか

漢字の意味から何個かつけたい漢字を決めて、組み合わせました😊
私たちの場合、画数は全く見てないです!

はじめてのママリ🔰

由来から決めましたよー!
(例)幸せになって欲しい→幸、祥、慶、恵など使う漢字を決める→画数を調べる
みたいな感じでした。
画数はこだわりすぎるととんでもない名前になったりするので、ほどほどに見ました。

読みやすく書きやすく性別間違いもなく、馴染みのある響きの名前にしました。

Eva

響き→漢字・画数
画数は参考程度で、意味は後付けです🙌🏼フルネームでリズム良く書けるのもポイントでした。

🐰🤍🎵

どんな子に育って欲しいか、の意味を持つ漢字を調べてそこから組み合わせて考えました!
あとは名字との相性、漢字のバランス、呼びやすさなども考えました😌💕
画数は気にしませんでした!
ただの占いだと思ってるので☺️

る

由来、響きから考えて漢字をあとから考えました!画数は特に気にしていません☺️

性別わかってないなら両方考えれば良いだけなのに~…名前決める会話も楽しいのに、旦那さん勿体無いことしてますね!
ひとりで名前考えられるなら揉めなくて済みます!ポジティブに考えましょ!
納得いく名前が決まりますように✊❤️

🍊mikan🍊

たまひよ名づけ博士 お名前web鑑定サービス使うのもオススメです🥹

はじめてのママリ🔰

将来世の中がどうなるかも分からないので女の子だから、男の子だからという考えはせず
どちらも同じように響き画数思いを考えて付けました⭐️

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!!本当にありがたいです!☺️✨
まとめてのお返事になってしまって申し訳ないです💦
皆様のコメントを参考にさせて頂き、子どもにとって最高のファーストプレゼントになるようにたくさん候補をだして決めていきたいと思います☺️🕊️
本当にありがとうございました🥰