※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん0209
妊娠・出産

臨月で体重増加が気になります。ウォーキング中に子供が風邪を引いてしまい、貧血も出て疲れやすいです。臨月を過ごす際のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。臨月に入って一週間毎の検診の度に、1キロ体重が増えています💦あまり食べ過ぎないようにしているのですが、なかなか増加が止まりません💦
ウォーキングしようと思って娘と公園で動いたりしているのですが、寒かったせいか娘が風邪を引いてしまいました。臨月に入って貧血にも引っかかってしまい、すぐ疲れてしまいます💦
みなさんはどのようにして臨月を過ごされましたか?いいアドバイスがあれば教えてください😊

コメント

m-t

臨月はボクサーのような食生活じゃないと増え続けます😅
私は19時までに"夕食千切りキャベツ""具だくさんスープor味噌汁"で後期乗り越えました‼
あとは当たり前なんですが間食は(お菓子類)は食べないことと
飲み物は暖かいノンカロリーがいいです☺

• たーたん0209

たーたん0209

なるほどですね。間食は我慢してるのですが、義実家に里帰りしており、義母は料理があまり好きではなく外食やお惣菜が多いためカロリーが高めになっているのだなと思っていました💦食欲があるので食欲に合わせて食べていました💦自分でスープを作ったり、量を制限したりしてみます😊ありがとうございます。

• 2月25日
  • m-t

m-t

外食や惣菜は高カロリーですね💦たまになら問題なさそうですが🍴
    毎日体重計に乗って、増えた分は翌日調整されると良いと思います☺

頑張って下さい❗

• 2月25日
  • たーたん0209

たーたん0209

義母に食べろ食べろ言われるので困っています💦このまま増え続けて難産になったら困るのでおさえたいと思います。昼も用意されたのはレトルトカレーでした💦

• 2月25日
  • m-t

m-t

そしたら後期悪阻で食べられないってお断りしましょう!
    レトルトカレーですか…。
    悪阻だからサッパリしたのしか食べられなくて~って自炊しちゃうのはダメですか?

• 2月25日
  • たーたん0209

たーたん0209

キッチンに私が立つことをあまりよく思ってないようで…キッチンを汚されるのもいやみたいです💦夜はすき焼きを作ってくれました。気持ち悪くてあまり食べれないと言って量を減らしてもらいました😊ご飯の量もいつもより多くて困ってます💦

• 2月25日