※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolate
子育て・グッズ

新生児の哺乳力が弱く、必要な量を飲めず不安。慣れれば飲めるようになるか、退院のために必要なミルクを飲めず不安。

【新生児の哺乳力について】

新生児で哺乳力が弱く、十分な必要量の母乳またはミルクを飲めなかった方いますか??
慣れてくればたくさん飲むことができるようになるのでしょうか?
出生2日目から入院しており、あとは口から十分な必要量のミルクが飲めれば管も抜けて退院できそうなのですが、今日オンライン面会したところまだ疲れてしまって飲みきれないので管からも入れていますと言われました。
哺乳力 弱いで検索すると心配になことばっかり出てくるので不安がとても強いです。。。

コメント

体重どうですか?
2人小粒で産んでる経験上、3000超えてるかどうかは大きかったです。

病院なら「流量大」の直付け哺乳瓶も使ってますよね?💦

• chocolate

chocolate

産まれたときは2905g、3日目は2650くらいだった気がします。今日オンライン面会したときに体重聞くの忘れてしまいました💦
    私の入院中にベビだけ他の病院に搬送されてしまったので、哺乳瓶とかどんか環境なのかもわからないです....
    このまま飲めなかったらずっと入院なのかとか、とても不安です。

• 10月20日