※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
妊娠・出産

春夏服のサイズ選びやスタイルについて相談したいです。70か80サイズがいいでしょうか?5~6ヶ月の赤ちゃんの服選びのコツを教えてください。

いつもお世話になってます!

この間、4ヶ月健診に行って身長64.5cm、体重7200gの女の子です〜👶💞

そろそろ春、夏服を買い足したいな〜と思っているのですが…!

GAPとH&Mのベビー服についてお聞きしたいです( ᵕᴗᵕ )✨

この時期に購入するとしたら、サイズは70.80どちらがいいでしょうか??
サイズ感などもわかる方教えていただけると嬉しいです〜\(^^)/

また、セパレートにするか引き続きカバーオールでいくかも悩みどころで🙄💦💦
5~6ヶ月の赤ちゃんのお洋服選びのコツなんかも教えていただきたいです!!

コメント

mopiy🍼

身長お高めなので80がいいとおもいます!ものによりますが😫

絶対セパレートがいいですよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• さぁちゃん

さぁちゃん

80cmですね!
    セパレートの服、着せるのたのしみにしたいたので、この春から着せてみたいとおもいます♡

• 2月25日

gapは大きめですよ!
68㌢6800㌘の娘は70でもまだ余裕です。
店員さんに聞いたら、80は10㌔以上が目安って言われました💦

• さぁちゃん

さぁちゃん

身長に体重に近いですね!✨
    70でまだ余裕だと、80は大きそうですね〜🙄💦
    春服70の夏服80とかで見てみようかとおもいます!

• 2月25日
☺k☺li

今7.5㎏でGAP80のデニムは二折りして着せてます。
GAPの店員さんにズボンは歩かないなら下がる心配ないし、ロールアップで着せてもかわいいから大きめ買われる方が多いとアドバイスもらいました。
H&M80のアウターも袖を折って着せていて、かなり大きいです!
うちは春夏は80でそろえます。
セパレートは4ヶ月から着せてます。パジャマはロンパースです。好みもありますが、新しく買うならセパレートでいいかなと思います!

• さぁちゃん

さぁちゃん

デニムのロールアップ!!絶対かわいいですね!!想像しただけで、かわいい!!笑

大きかったら袖をまくるなり、ロールアップなりできますもんね!
    服によってはそのままの方がかわいいのもありますし…自分のセンスを信じてみようとおもいます!笑

• 2月25日