※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

メルカリで購入した子供服が思っていたブランドと違い、商品説明や写真にはそのブランド名があったため返品したい。可能でしょうか?

メルカリで購入した子供服なんですが、有名な子供服ブランドと思って購入したら違っていました。
正直このブランドだったからこの値段にも納得して購入したのにと思ってモヤモヤします。
商品説明にも商品名にもブランド選択にもそのブランドと書いてあるし、タグのアップの写真はなかったのでそのブランドと信じて疑いませんでした。
これ返品してもらう事可能なんでしょうか?なんか騙された感じで納得できないです。

コメント

ママリ

評価前なら出来ると思いますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。評価前です。先ほど届いて。
    この後の流れとしては出品者さんに連絡の後事務局に連絡ですか?💦あまりこう言うトラブルになったことがないのでわからなくて💦

• 10月20日
mama

それはショックですね(´◦ω◦`)
評価前からキャンセル返品可能ですが、対応出来ないと言ってくる方もいると思います💦
その場合は事務局に連絡したら対応してもらえますよ( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    楽しみにしていた分悲しいです😭
    とりあえず出品者さんに連絡して対応してくれない場合は事務局でしょうか?💦

• 10月20日
  • mama

mama

そうですよね。。
    相手側がわざとなら、本当やめて欲しいですね。。

そうですね、まずは取引メッセージでその事実を伝えて、対応してくれなかったら事務局に連絡で良いと思います( ¨̮ )

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

他のにている商品もそのブランド名で出品されてるのでわざとなのか気付かずなのか、、💦

ちなみにこういう場合の返送方法と返送料金はどうなるのでしょうか?何度も質問すみません🙇

• 10月20日
  • mama

mama

それなら、何点か一気に出してコピペしてる可能性もありますね💦

返送する場合は、相手側の住所と名前を聞いて普通郵便〜宅急便で送りますが、送料に関してはこっち負担か着払いかは相手側との話し合いになります。今回は相手側に非があるので送料負担して欲しいですけどね。。
    また、キャンセルで品物は返送不要って方もたまにいるので、その場合は品物は処分でも大丈夫ですよ!
    私は一度、写真と違うものが届いて伝えたら、返送不要でキャンセルしてもらった事あります( ¨̮ )

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    連絡したところ良心的な出品者様で、勘違いだったということですぐにご対応いただけそうです😊
    とても詳しく教えてくださり助かりました!

• 10月20日
  • mama

mama

無事に解決しそうで良かったですね(o´〰`o)

• 10月20日

確か、メルカリはブランド品のタグ借りるのルール違反だったと思うので、評価しないでそのまま返品依頼した方が良いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!対応していただけそうなのでよかったです😊

• 10月20日
まゆ

関係ないブランドのタグをつける人たまにいますよね

あと商品説明にハッシュタグつけズラズラ色んなブランドの名前書いたり

ミキハウスやラルフローレンなど人気の子供服はメルカリ は偽物も多いので気をつけてください

りさ

それPOLOじゃないですか?
ラルフローレンだと思って私も買いそうになりました💦