※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
ココロ・悩み

妊娠後期でストレスが切迫早産に影響するか心配です。旦那の弟の言動が原因でモヤモヤしています。

現在32wの妊娠後期ですがストレスで赤ちゃん影響あったり、切迫早産になったりしますか...?

ここ最近旦那の弟に気持ち悪いことばかり言われてかなりストレスになってます。
毎日そのことばかり考えてモヤモヤしてしまい、気にしないようにしても思い出してはまたモヤモヤして...(;_;)

コメント

隼ママ

ストレスの程度にもよると思いますが、私は妊娠中、主人と出会ってから初めて喧嘩したり、実弟と絶縁するような喧嘩をしたり、そこそこストレスは抱えていました。
でも子供は無事に生まれましたし、今のところ
「ん?」
と思うようなこともありません(^^)

• ちさ

ちさ

無事に生まれて、今も何も無いようで良かったですね(^-^)
    ちょっと安心してきました...!

• 2月25日
♡

私も妊娠中は生理前並みのイライラがすごくてよくストレス感じてました!
でもまったく問題なく産まれましたよ❤︎
切迫早産は無理な行動とか、体質のほうが関係しているとおもいます☻

• ちさ

ちさ

無事に産まれて良かったですね(*'▽'*)♪
    そうなんですか!ストレスというより、体質や行動の方が切迫早産に繋がるんですね。
    少し安心しました٩(ˊᗜˋ*)

• 2月25日