
人間はいい所があるから仲良くする理論に疑問。いじめや無視をしなくても仲良くしなくてもいいのでは?
人間、みんないい所があるから、良いところ探して好きになろうねって言う理論が受け付けられません。
いじめたり、無視したりしなきゃいいだけで、わざわざ仲良くする必要なくないですか?
- はじめてのママリ🔰(2歳10ヶ月)
コメント

ちなつ
みんな仲良くは無理ですね🥺
私も嫌いな人はいますが仕事上必要な時はコミュニケーション取りますがそうじゃない時は関わらないです。
あと同期だから仲良くしなきゃだよ!な感じも嫌でした🙄同期でも合わない人とわざわざ仲良くする必要ないじゃんって思ってました!

はじめてのママリ🔰
こいつ嫌な奴だと思ってしまうと悪い所ばかり目がいって悪い所しか見えない、悪口みたいな話しか出てこないみたいな時にその人のいい所を探して見つけて、この人が悪い所しかないわけではない。自分とすごく合わないだけだから仕方ない適度な距離で差し障りなく生きていこう
という意味で良いところを探すという事をしています。
-
はじめてのママリ🔰
それならまだ分かります。
- 10月20日

はじめてのママリ🔰
私もその考え方です💦
「みんなで仲良くしましょう理論」あれなんなんですかね💦
うちのクラスにはもれなく全員に万遍なく意地悪をする子がいるんですが、(我が家もかなりやられたのでもう一切関わりを断っています)
その子がいつものごとく意地悪。
クラスの子が数人で注意したけど止めず、仕方なく先生に言いに行ったところ「みんな同じクラスだよね?仲良く出来るよね?」と言われたそうで。
(しかも新しく入ってきた先生)
即電話しましたー😇
本当に止めてほしいです😇
-
はじめてのママリ🔰
綺麗事言ってるだけですね。
- 10月20日

はる
私も無理ですね😅
少し違いますが公園とかで全く知らない子なのにお友達って呼ぶのも違和感あります笑
-
はじめてのママリ🔰
分かるー!友達になっとらんわ!って話です。
- 10月20日

はじめてのママリ🔰
そんな理論どこにあるんですか🤣🤣
-
はじめてのママリ🔰
そういうこと言う人がいるんです。
- 10月20日
-
はじめてのママリ🔰
えー!自論は人に押し付けないでほしいですね🤣- 10月20日
-
はじめてのママリ🔰
なんか宗教くさくて嫌ですね
- 10月20日
はじめてのママリ🔰
ですよね。
なんか、みんないい人理論、友達の友達はみな友達って言う理論が気持ち悪いって思ってしまいます。
ちなつ
その人自身に例えいいところがあったとしても、それを上回る嫌なところが多くて(まぁ色々やられましたし)それなのに仲良くしなきゃいけない意味はないので必要以上に関わろうとは全く思いませんでしたね😇
人には合う合わないはありますしね🥺
嫌いだからと言ってあ
ちなつ
途中で送っちゃいました…
嫌いだからといっていじめたりするのはもちろん良くない事だと思います!
でもいじめる労力ももったいないし無駄なので必要以上には関わらない選択です🥹