※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊娠・出産

妊娠15週目の経産婦です。3月下旬に出産予定で、妊娠生活を楽しんでいますが、周りに同じ状況の人がいなくて不安です。話せるお友達が欲しいです。

久しぶりに投稿します!!
上の子が5歳で来年小学生の女の子と
今現在妊娠15週目の経妊婦です!!
予定日は4月頭ですが
上の子の卒園、入園があるので
3月下旬に計画出産予定です!
予定日近いお母さんが周りに居なく
妊婦生活が久しぶり過ぎて不安なことばかりで色々話せるお友達が欲しくて投稿しました。
今は初期に比べてつわりも落ち着いて
妊婦生活楽しんでます!!
初期の頃は妊娠悪阻で症状があまり良くなくにゅういんなどしてました。
文章長くなりましたが
妊婦生活で色々語れる方出来たら嬉しいです(*^^*)

コメント

はじめてのママリ

全く同じです!!
明日から16w、2人目が年長さんです🥺💗
私はどうにか4月生まれにならないかなぁって、、無理そうだけど😂笑
卒園式当日から正産期なので、自然分娩でも、卒園式〜入学式の間にはお産は終わると見込んでます!!
自分の身体は入学式ボロボロだと思いますが笑

• ちびすけ

ちびすけ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    6歳差かぁ..上の子あまり手がかからない年齢だからよっしゃーってなってましたけどよく考えたらあれ予定日4月。。卒園式、入園式大丈夫?ってなりした💦
    多分自分から身体ズタボロだと思います笑

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定日いつですか??
    私は6日予定日で、たぶん入学が12日です🤣🤣
    上二人が37wなので、早いのかなぁ?と思ってるんですが、でも学年的には4月に産みたいなぁなんて😂

• 10月20日
  • ちびすけ

ちびすけ

予定日は4月10日です!
    近いですね😊
    入学式も多分同じくらいです!!
    上の子が胎盤剝離?で予定日より早く産むことになって37週だったんですけど
    今の段階だと卒園式、入学式出たいので2人目も37週で計画出産で産む感じですね!自分も4月がいいなぁとは思ってます笑

• 10月20日
男の子4人のママ

現在妊娠17wで 来年3月に双子出産予定の経産婦です😊

うちも来年小学生になるお兄ちゃんがいますが卒園式は出産時期でたぶん行けないです😭

• ちびすけ

ちびすけ

コメントありがとうございます😊
    双子ちゃん♡可愛いですね!!
    自分は卒園式はギリギリ出れるとは思うんですけど、お腹ポンポコリンだと思うので不安ですね💦入園式出てあげたいので
    それに合わせて出産しようかなっと。。まぁ上手くいけばですけどね💦

• 10月20日
  • 男の子4人のママ

男の子4人のママ

うちは 3月も上旬に計画出産なんで入学式は大丈夫ですが
    2月から出産まで管理入院なんで小学校準備も家族任せになるので心配です💦
    しかも卒園式の日は次男の誕生日だし〜

イヤ〜って感じです😂

• 10月20日
  • ちびすけ

ちびすけ

あらら。。色々スケジュール重なる+入院だと不安になりますよね😥

• 10月20日
うーちゃんままん🔰

あたしも今年長の四男、妊娠明日で14週です😊
卒園式に入学式あると産むタイミングとか考えちゃいますよね。
我が家は4/20が予定日なのでそれ通りに生まれたらいいなぁって思ってます。理想は入学式を終えてから、その週に生みたいなとは思ってます😁

• ちびすけ

ちびすけ

自分は予定日が4月10日で
    37週目に入った頃には3月中旬なんで卒園式終わった後に出産してスムーズに行けば5日間で退院なので入学式ギリ間に合うか..?って感じですね💧‬1人目だし晴れ姿見たいしもう上手くいってほしいです🥺

• 10月20日
ママリ

18週です~
娘はいま年長です!
3/23予定日なので計画分娩をどのタイミングでするか悩んでます😂😂

• ちびすけ

ちびすけ

お返事遅くなりすみません!
    自分は予定日4月10日なのですが娘の卒園、入学式の間37週になるので計画出産予定してます!不安ですよね😥

• 10月27日