※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびのまま
妊娠・出産

つわりが9週目に入ってからひどくなり、食べると気持ち悪くなり吐きそうになる症状について、同じような方がいるか相談したいです。8〜10週がピークだと知り、頑張っています。

【つわりのピークが9週目に入った途端にひどくなり、食べ物を食べると気持ち悪くなり吐きそうになることについて】

つわりがしんどくて寝れない、、、

同じ方います?🥺

18時過ぎも悪阻で死んでて、夜ご飯の
焼きうどんもやっとで作って
(これしか作る体力なかったやっとで作った...)
それも3口しか食べられなくて
カリカリ梅とお茶だけ、、、
落ち着いたと思ったのに
またいまつわりぶり返し、、、、
お腹空くのに食べると気持ち悪くなるし吐きそうになる、、
7w8wはまったくなんでもなかったのに
9w入った途端にひどくなった様な、、、

つわりは8w〜10wがピークとされてるとみて
頑張らないとと思ってます😭

コメント

つわりっていきなりきますよね😭
凄く分かります!
私は、8週に入った瞬間つわりが酷くなりました!
でも、日によって酷さが違うので毎日ヒヤヒヤしながら過ごしてます😭

• ちびちびのまま

ちびちびのまま

同じ様な週数の方からのコメントとても励みになります🥺🥺🩷お身体、大丈夫ですか?🥺
    ほんと、、いきなりきます。。先週末はラーメンペロリと食べれてたのにいまは1日まともに食事取ることができず、、お昼にどうしてもカップラーメン食べたくなり食べましたが美味しいものの最後まで食べられず、、そのせいかつわり、、、、
    いきなり来るから困りますよね、、、、、、

• 10月19日

退会ユーザー

1人前食べれないですよね😣
    日によって食べたいものも変わりますし、食べれるものも限られるので毎日食べるものに苦労します😭

• 10月20日
  • ちびちびのまま

ちびちびのまま

わかります、、もはや食べた後気持ち悪くなるのわかるから食べたいのに食べれないという、、、生き地獄。
    いつかは終わりが来るとはいいますが、いつなのーー!!といつも自問してます、、、

• 10月20日

退会ユーザー

ホントに、終わりは来るのですかね😭
    産むまであったらもう無理です😭😭
    2週間後の検診日まで凄く長く感じません?
    無事に心拍確認出来ましたが止まってないか毎日心配になります🥺
    栄養のある食事もまともにしてないので大丈夫かなと💦

• 10月20日
  • ちびちびのまま

ちびちびのまま

わかります😭
    このつわりあるってことはちゃんと成長してるのかな、、、なんて、、、
    私は不妊治療で授かった子なので土曜日の検診でひとまず卒院。そこから妊婦健診の通院が始まるので期間が空くの辛いです🥺
    ママリでそう言った投稿をなるべく見ない様にしてます、、自分のために、、、

• 10月20日

退会ユーザー

私も、不妊治療で授かりました!
    週数も近いですし、不妊治療で授かったのも同じなのでこれからも一緒にお話して欲しいです🥺
    私も、不妊治療一応卒院して来週の水曜日初めて妊婦健診です!

• 10月20日
  • ちびちびのまま

ちびちびのまま

そうなんですか!一緒で嬉しいです🥺🩷
    私の不妊クリニックは9wまで見てくれるのでちょっと長めですね🤏
    卒院、おめでとうございます🌸🫧今までは信頼がある先生だから安心してたけど先生が変わるとなるとちょっと緊張しません、、、?わたしだけかな、、

• 10月20日

退会ユーザー

人によって診てもらう週数違うのか分からないですが私は7週の検診で卒院しました!
    どんな先生なのか凄く緊張します!
    良い先生だったらいいですね☺️

• 10月20日
  • ちびちびのまま

ちびちびのまま

卒院してからの検診まで長かったですよね🥺🥺
    もう毎週見たいですよね赤ちゃん、、

• 10月20日

退会ユーザー

長いですね😭
    毎週検診でもいいですよね😭
    心拍聴ける機械買おうか凄く迷ってます!

• 10月20日
yzmama

わたしもつわりしんどくて寝れずにいます😭
昼過ぎから一気にダウンしませんか…?😭😭

5wからつわり始まってますが、ピークが9w終わりがけから来ました…😱

今同じように頑張ってるママがいると思うと少し心強いです🤝

• ちびちびのまま

ちびちびのまま

ああわかります😭😭😭💦
    昼過ぎからいきなり、、!午前はなんでもないのに昼過ぎ特に夕方から一気に崩れ落ちます、、
    なんで9wから来るんでしょうね、、今仕事してないからいいけど、、、、🥺
    わかります( ; ; )
    もっとひどい方達を見るとこのママさんも命懸けで頑張ってるんだ頑張ろう。。と思えます😭🩷

• 10月20日
むー

悪阻で気持ち悪くて眠れない…!仲間です。
いまトイレで吐いてきましたが、夕飯もろくに食べてないから胃液しか出ず…吐けなくて余計に苦しい🤑

私は第二子なのですが、第一子のときは8.9週目がピークでした。何食べても吐く…
安定期あたりで落ち着いて、後期はむしろ食べすぎました(笑)悪阻の終わりは絶対来るから…共に耐えましょうね😖

• ちびちびのまま

ちびちびのまま

あれから寝付けず、、結局2時頃にねました、、
    ほんといきなり来るから振り回されますよね、、終わりは来るとは分かっていてもそれがいつなのか、、、頑張りましょうね😭

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

わかります!!お腹空くのに食べると気持ち悪い…
食べれる時は食べれるんですが😓
上2人8週からだったのに3人目にして5週くらいから始まって🫠
昨日のお昼はラーメン食べてました😂がその後気持ち悪い。今日は朝からずっとキモチワルイ😵‍💫
頑張ってたえましょうーー😭

• ちびちびのまま

ちびちびのまま

やっぱりわたしはいまピークなのかなって思いましたねいろんな方のつわり事情を聞いて、、、
    お腹空くのに食べたいのに食べれないし食べるものも限られて来るし、、こんな時にお寿司や生ハム食べたくなるしでもう生き地獄です、、、

• 10月20日