※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4カ月の娘には、長袖ロンパース肌着と腹巻きズボンのパジャマがありますが、スリーパーが必要でしょうか?

寒い地域に住んでいて、段々寒くなってきて最低気温が一桁になってきました。

4カ月の娘は今、長袖ロンパース肌着(温かい生地のやつ)に腹巻きズボンのパジャマを着せてます!

その上にスリーパーだと寒いですかね…?😭

大人は温かいパジャマに毛布、羽毛布団を掛けてます🥹

コメント

miyabi

外気温よりも室温が何度かってところですね💦

北海道在住ですが、室温は21℃程あるので半袖ボディスーツに薄手の長袖パジャマにスリーパーを着せていますが、寝入る時は少し汗ばんでる時があります💦

仮にうちと同じ室温だとしたら、その格好にスリーパーだと暑いかなと思います🤔
肌着は半袖で十分かと…

大人よりも赤ちゃんって暑がりですし、手足が冷たくてもお腹や背中が温かければ寒くはないので…
お腹・背中を触って冷えてないかを確認してあげるといいかも知れません。

• ママリ

ママリ

そうですよね😭分かりにくい質問して、すいません…😭

室温は明け方で16℃くらいで寝る前は19℃くらいです💦

ありがとうございます😭明日から服装もう少し薄手のものに変えてみます🥹

私が元々、温かい地域に住んでいたので、こっちの気温が寒くて寒くて、つい厚着をさせてしまってました😭

• 10月20日
  • miyabi

miyabi

その気温なら昨日の格好にスリーパーでも大丈夫そうですね🤔
    それか、半袖の肌着にキルトなどのパジャマ+スリーパーとか…
    肌着もパジャマも温かい素材だと暑いかなーと💦

スリーパーの素材にもよりますが、、フリースとかだと寝る時の気温だとちょっと暑がっちゃうかも?とも思います💦
    調節が難しいところですが、スリーパー以外は昨日のような格好や上記に書いたような格好で大丈夫かなと◎

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

こんなつたない文章のコメントに、詳しくありがとうございます😭💕

肌着の薄いのがあるので、そっいに今夜から変えてみます🫡
    スリーパーはガーゼの物を買いました🥹
    6重層と4重層があるので、室温が20℃を超えるか超えないかで使い分けしてました🥲

• 10月20日
  • miyabi

miyabi

でしたら、室温からすると半袖肌着+キルトなどの少し厚めのパジャマ+6重ガーゼの物を着せてあげるといいかなと思います⑅︎◡̈︎*

一応、お腹や背中が冷たくなってないかは確認してあげてください◎

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

わかりました🫡

丁寧に、ありがとうございました😭💕

• 10月20日