※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークル120×160を購入予定。常に遊ばせる?夜2人で寝る?使い方や意見を知りたいです。

ベビーサークルについて。

ずりばいや動きが出てきたら、ベビーサークルを購入しようと思っています。120×160位のものを買おうかな、と思っているのですが、使ってらっしゃる方、その中で常に遊ばせますか?それだと活動を制限することになるのかなぁ、と思うのですがどう思われますか?また夜その中で子供とママ2人で並んで寝ている方もいますか?そもそもベビーサークルってどうやって使うのでしょう?無知ですいません💦教えていただきたいです😊

コメント

まゆまゆ

我が家はベビーサークル購入を迷った結果、買いませんでした。
ずりばいやハイハイで動き回ると、サークルではどうしても狭いので、買わなくてよかったなと思っています!
これは我が家の場合なので、買った人の批判でも、買わない方がいいですよという意見でもありません(^^)
動き回って、いろいろなところに行き、触ってほしくないものも触りまくるので、目が離せず大変な思いもしてるので😅
動きが制限されて泣き喚く子もいると聞きますが、後追いの時期はママがトイレに行くとき便利だと思いますし、買うか買わないか難しいですよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。さわってほしくない所を触る、しょうがないですよね💦まゆまゆさんはトイレの時はどうされたのですか?

• 10月19日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

トイレのときは、
    ☆YouTube見せてる間に気づかれないように行く
    ☆一緒に連れて行って目の前に座らせる
    でやってます😅

• 10月20日
ママ

120-120で買いました!!
買ってよかったです☺️
飽きてくると嫌がるのでそうしたら出してやることがある時はサークルに入れてたりしてます☺️
危険よりはいいかなと思います🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。サークルの中ではどのように遊ばせていたのですか?

• 10月19日
  • ひ

後追いで中で泣く時はありますが…😅
    私も一緒に中に居ればやりたい放題遊んでます🤣

外に出してあれはダメここは危ない!ってなるよりいいかな?と私は思ってます😅

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですよねーママも一緒に入れば一緒に遊べますよね☺️

• 10月19日
  • ママ

ママ

こどもちゃれんじベビー受講してるのでそういうおもちゃや絵本入れて、テレビつけてました☺️
    機嫌が良くてママが見れるところにいれば、1人で遊んでたりしました☺️
    サークルのおかげでか
    つかまり立ちの練習になって一生懸命歩いたりもしてます👶🏻
    一緒に中入っておもちゃ遊びする時もあります👶🏻

• 10月19日
  • ひ

すみません別のところに書き込んでしまいました😂💦💦💦
    お邪魔してすみません😱💦💦

• 10月20日
  • ママ

ママ

全然大丈夫です☺️
    気にしないでください🥺(笑)
    サークル仲間ですね☺️(笑)

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃや絵本置けば嫌がらず遊んでくれますかねー
    つかまり立ちってサークルのフチをつかんで立ってました?
    色々聞いてすいません💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真ありがとうございます!1歳でつかまって立てるんですね!1歳になると1人でも色んな遊びができるようになるのかな。楽しそう☀️

• 10月20日
  • ママ

ママ

写真散らかってたので消しました🥺
    急に色々できるようになりますよね👶
    寄りかかったり、手放して立ったりもしてます☺️
    お互い成長が楽しみですね❤️

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お互い楽しみですね✨

• 10月20日
  • ママ

ママ

グッドアンサーありがとうございます☺️❤️

• 10月21日
ひ

3畳の畳コーナーにサークル置いて使ってます!
我が家はキッチンにゲート置くことができず、
収納も少ないので危険がいっぱいで…😅
私がトイレやちょっと家事する時には中に居てもらってます😅💦

サークル内はプレイマット敷いて、つかまり立ちできるように収納型ベンチ置いたりして好き放題やらせてます😄

見てる人がいる時はたまに放牧してリビング探検してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちができるように環境を整えたのですね。それだと本人のやりたいように動けていいですよね👣

• 10月19日
mari

ウチはリビングとキッチン合わせて10畳ぐらいなので、サークルではなくゲートにしてキッチンとリビングを仕切りました。
リビングには極力物を置かないようにして、ケガ防止と音が響かないよう、厚手の防音マットの上に撥水加工されたラグを敷いています。
子どもの安全面や自由に動けるような場所のために設置しましたが、ここの中ならとりあえず大丈夫という場所があるのは気持ち的に楽でした!
リビングのラグの上でお昼寝したりすることはありますが、夜は寝室で寝るようにしています☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲートを使っていたのですね。大丈夫な場所があるのは、確かに気持ち的に違いますよね😊

• 10月19日
なぁ〜お

三人目で買いました😅上の子らの玩具もあったりし、ちょっとトイレとか目を離すときとか危険だと感じたり、上の子らのことなどするときに目や手が足りない時に安全面考えて購入しました。出してくれと訴えることもありますが、玩具置いていたら一人で遊んでくれたりするのでその間に何かしたりしてます。大人の目があるときはサークル外で遊んだりしてます。上の子二人のときは行動範囲がほぼリビングで遊ぶものも似たようなレベルだったのでハサミなども必要なときにこちらが出したりしこちらの目も届いてましたが、今は上二人は自分で色々なものを出したり片付けたりもしてるし、年齢差があるので生活スタイルや遊びも違ったりするのでうちは今回は必要性を感じました。
大きいものを購入するとき悩みますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人いらっしゃるんですね。そうですよね、大きい買い物をする時は色々考えますよね。値段もですが、大きさでも迷うところです🌀

• 10月19日
みーたんママ

うちはわんこがいるので必須だなと思って寝てる時以外はそこです💦考え方ですよね、、閉じ込めてるって感じる人もいれば、安全を確保してるって感じる人もいます😂
ぶっちゃけ私はどっちも感じちゃうんですけどまだずり這い練習中だし、今までベッドな中にいたと思えば広くなったんだし!って思うようにしてます😅

夜サークルの中のマットを畳んで私が寝てます笑
娘はベッドです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに考え方ですよね。安全を確保しているといえば中で遊んでいても悪いことではないですよねー

• 10月19日