※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

4ヶ月から5ヶ月にかけて女の子の赤ちゃんはどのくらい体重増えてればいいんでしょうか!ちなみに母乳だけです!

4ヶ月から5ヶ月にかけて女の子の赤ちゃんはどのくらい体重増えてればいいんでしょうか!ちなみに母乳だけです!

コメント

はじめてのママリ🔰

男女関係なく半年までは
1月1キロが目安です🙆‍♀️

• さくら

さくら

そんなに増えないんですけど機嫌も悪かったりとかしないんですけど、相談とかしに行った方がいいんでしょうか😭

• 10月19日
ママリさん

その頃は日割りで20前後増えていたら問題ないので、最低5〜600gくらいですかね😊もちろんたくさん増えてるぶんには全然問題ないです✨

• さくら

さくら

500から600行くかいかないかくらいなんですが大丈夫でしょうか😭

• 10月19日
  • ママリさん

ママリさん

娘も小飲みちゃんでその頃そのくらいでした😂💦健診で指導入りました笑
    体重が成長曲線からはみでてなく、排泄しっかりしてたら大丈夫です🙆‍♀️✨

• 10月19日
  • さくら

さくら

やっぱり指導はいりますよね!曲線からはみ出てもないし真ん中くらいなんですが気にしないでもいいんでしょうか!

• 10月20日
  • ママリさん

ママリさん

健診ではどうでした?
    増え方は個人のペースもありますから、全く増えないってわけじゃなければ大丈夫だとは思います😊

• 10月20日
  • さくら

さくら

健診は来月なのでなにいわれるか不安です😭
    全く増えてないわけではないので大丈夫だといいんですけど!

• 10月20日