※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局


🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
🏅投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

とあ

今週はやっと普通に
仕事行けました!笑
先週までは
子供たちのクラスが
次々と学級閉鎖になるので
ろくに仕事に行けず、、
職場には迷惑かけました😭

みなさま1週間
お疲れ様でした☺️🙌

はじめてのママリ

今週頑張った!というよりも、旦那が仕事で上の子が家にいるこの3連休が頑張りどころだーーー😱😱😱!!

ゆき

今週…というか
次女が歩き出してからの
外出が大変すぎて
毎日疲れてます!😂
自分で歩きたいから
カートも乗らず、
抱っこも拒否…
手を繋いでくれないので
あちこち行く次女を
必死に追いかけ回しています😭
上の子たちの時は
全然大丈夫だったのに、、
30歳になったら
疲れやすくなった気が…😭

みなさまもお疲れ様でした!

もも太郎

10月は旦那が首痛めて1週間ずっとテレワークしてて、
やっと出勤と思ったら下の子お熱でお休みと、私も始めたばかりのパートのために旦那がテレワークしてくれて、
やっと治ったと思ったら今度は上の子お熱でまた旦那テレワーク………
で、10月はずっと誰かしら家にいたから、なんか休む暇もなく疲れた1ヶ月………

今月は幼稚園も学校も、振替、祝日、入園面接や創立記念日でお休みばっかり!!
○したところしっかりパート入れられてたから、平日の一人時間は………😨???

3連休も、来週も、頑張るぞ💨💨💨

ママリ

今日は下の子のお宮参り✨
すくすくと大きくなりますように!
上の子のイヤイヤ期が早くましになりませように!

はじめてのママリ🔰

家事は旦那が仕事休みだったから
ほとんど育児しかしなくて楽ちんでした‪ ·͜·♡‬

そして旦那の誕生日もあって
二人で遠出してドライブして
ほんとに楽しい時間過ごせた🥰
歳とっても二人でいろんなとこ
行きたいねーって話したり🫶🏽

仕事はポンコツなのに仕事できすぎよ!
って言って下さったけど、ほんとに
仕事できないやつなので素直に
喜べなかったり💭💭

来週は怖い上司と被ってるから
めちゃくちゃ嫌すぎる😭😭
絶対怒られだろうな…

でも今日から仕事休みが被り
4連休なので思いっきしダラダラしよ!

皆さんも休めるときに休みましょ🫶🏽
身体が資本!自分を大事にして
過ごしましょーねー♩♩

ももん

私も主人も子どもも、それぞれの役割をみんな頑張りました🥹💮💮💮

私は切迫で、お腹の張りに注意しました。
胎児ネームも付けて、なるべく話しかけるようにしました。

良い3連休になりますように💕

まりり

今週いっぱいで仕事終わりでした!
3日から産休に入ります🍀*゜

ずーっと働いてきた人生だったので
仕事がなくなると思うとどう生活していけばいいのか分からないけど、
1つ区切りが着いたということで、
最終日には自分のためにお祝いしました🎉

いよいよお産が近づいてると思うと
緊張してきますが、
まだ見ぬ赤ちゃんのために、今からできること
こつこつやっていこうと思います😊💓

mii

37週もう体も重くて限界…😹
買い物に育児に家事に1週間頑張った🥹‼️
いつでも生まれてきていいよ〜👶🏻てかもう大きくなりすぎる前に生まれてきて〜😹💕

3人の男の子ママ

子供のインフルエンザが治ったと思ったら今度は普通に風邪を引いてまた看病…。頑張った〜🙌

皆さま今週もお疲れ様でした!

初ままり

今週は、代休、保育参観、スイミングの送迎、歯医者と毎日何かに振り回されて疲れたな…
今日から三連休だし、また頑張らないと🥹

おまめ

朝から寝かしつけまでワンオペ頑張った!!!!!

  • ホットケーキ🔰

    ホットケーキ🔰

    すっご!!お疲れ様です( ; ; )✨✨

    • 11月3日
星✨☆✨

モンペを初めて見た👀娘の職場に乗り込んできたバカ親…。バカ親に言ってやりたかったなぁ😒💢💢仕事もしない💢💢💨ルールも守れないから。先輩として…。バカ娘に注意しただけですけど…。としかも26にもなった娘の職場に乗り込んできて暴れて💢💢💨怒鳴られてとしどろもどろだったけど…。こんな親にはなってはならない‼️子供はしっかりと育てよう。とバカ親=反面教師として学んだ。来週も頑張らなきゃ☀️☀️

はじめてママ

平日の8時間労働に加え、ワンオペ育児頑張りました!
カートを押すのが大好きな息子とのお買い物で疲れ果てましたが、三連休は思いっきり息子と遊びたいと思います😊

雪ココア

今週一週間お疲れさまでした。毎日やりたいことを、紙に書いて過ごすようにしました。

七五三の写真をフォトスタジオで撮影して、とても楽しかったです。

訪問着を着るために、
ダイエットをしていて、
産後ずっと停滞気味だった体重でしたが、撮影の日をずっと目指してきて、
目標達成しました!

はじめてのママリ🔰

今週もワンオペでした〜。
旦那さんは朝しか子どもに会えず、帰ってきたらもう寝ている時間💧

毎日お外に出かけて、子育て支援センターで遊んで帰ってきて、お昼寝させて、買い物に行くのがルーティンになっています👍

今週もよく頑張った〜✨
子どもも元気でよく笑うので、健康第一だなと改めて感じました。

はじめての育児

頻回授乳頑張った!
吸う力強くなってきてラノリン復活かな〜😅

はじめてのママリ🔰

上の子日曜の夜中から高熱…
その後昨日まで熱が上がったり下がったり…
病院は2回行って、アデノと判明

自宅保育で保育園のありがたみを実感した1週間でした💦💦
3連休なのに、昨日から旦那が不機嫌でワンオペ

つらっっ

はじめてのママリ🔰

シングルで下の子がインフルに感染。
私→上の子の順でその後感染し、39度の発熱と中、上の子の嘔吐の処理、子供の看病、頑張りました😭
順番に感染して行き、長引いた自粛も今日で7日目。
この際しっかり休息を取って、後2日乗り越えよう🔥

ma

今日で7か月!
頑張って生きてくれてありがとう!そして生かせられているからホッとしている〜😌
心配症でオロオロしてしまうカーチャンだけどがんばるからね〜💪

みどり

夜中何度も起きる息子のお世話頑張りました!
明日実家から家に帰ります~
ダラダラ生活も終わりだ😂
帰省中色々思うことはあるけど
みんな色々あるのが人生ですよね!
強くしなやかに生きるぞ~!

ママリ

生後10ヶ月から急に始まった夜泣き。
毎日大変だけど今日は泣きの強さも長さも最強レベルで私も夫もヘトヘト。
あんまりすごいから流石に通報されるなあ...と思いながら抱っこしてた。
心身共にボロボロだから早く夜泣き終わってくれ〜!!

ミクロン

今週は1番上の子が風邪を引き、その風邪が私に移り、休みの日に微熱、仕事の日は下がり仕事へいき。
仕事忙しい中めちゃくちゃ体怠くて、あーでも頑張らなくちゃと思ってたら次男が熱発お迎え要請😱

忙しすぎてどうしてもお迎え行けずに旦那に頼み、次の日はお休みもらおうと師長(看護師です)に伝えると「明日は人が多いから大丈夫だけど、人が少なくて忙しい日は病児保育使ってって言うかも…」と言われ平謝り🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
次の日、お休みしたら次男はめちゃくちゃ元気で電子レンジを落としました😵

毎日カオス過ぎる、毎日頑張ってるよね…??と誰も褒めてくれないので自分で褒めるしかない😭

梅子

職場復帰してやっと1週間。
少し勘が戻ってきたところ。
保育園2箇所送迎は大変だけど子供達が頑張ってくれているので親も頑張りました👍

ねこのしっぽ

家事育児お疲れ様でございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

来週で、妊娠中期終わります‼️
再来週から、いよいよ後期です‼️

今度の妊婦健診で🤰、妊娠高血圧か妊娠糖尿病か、
分かるみたいてす💦めっちゃ緊張します(@_@)💦

どうか、なにもなく済んでほしいです(>人<;)💦

今週は、やたらと、膀胱がすっごく痛いし、
下っ腹が押し出されるように痛いなぁ。
って病院行ったら、先生が褒めるぐらい。
胎動の響きと、我が子の足踏みでした‼️
逆子もせっかく直ったのに、大暴れしてました😂
膀胱炎じゃなくて本当良かったです‼️

このまま元気のまま、無事に産まれてきますように❤️👶

ホットケーキ🔰

悪阻でしんどいし、お腹重いし、胸やけはしんどいし、辛いけど乗り切った。頑張った…あと六週間…

ももこ🔰

仕事をはじめたいと思い、数年ぶりに面接を受けました!
自分の中ではがんばった!!

ゆりか

10月で旦那の育休が終わったので遂にワンオペ開始!
今まで二人で何でもやってきたから、たった2日だけでも1人で1日全部こなすのは大変だった…🥲
週明けからも適度にがんばっていくぞ…!

世の中のお母さんたちも本当にお疲れ様です!

み

残業続きでもまだ仕事が終わらず落ち着かないですが、結婚10年記念日で1日休んで夫婦でプチ贅沢してきました!
週末もワンオペで来週も仕事が山場…😭次の平日休みまでがんばるぞー!!

ままり

世の中は三連休?!
私は仕事!さっき終わって帰ってきて、ご褒美にマックとストックしてあるポテチ🐷笑

夫が娘を連れ出してくれてるので静かにボリボリ食べてます!あー美味しい!笑

はじめてのママリ🔰

今週は娘が3日間38〜40℃の高熱…治ったと思いきやグズグズが凄く、母もバテそうです💦
でも熱が下がって本当によかった😭😭😭😭😭
健康でいてくれるならグズグズだって乗り越えられるよ〜🥲

みーち

今週はつわりが特にしんどかった。ピークかな。。
上の子たちのお世話(特に月曜日)頑張った私えらい!

はじめてのママリ🔰

今週は幼稚園の願書出せた!
迷いに迷った園選びだったけど色々話を聞いてもらってアドバイス頂いて納得いく答えに行きつけた〜😂✨

子供・私で風邪をひいたけどゆっくり直そう〜😷

先月受けた検定試験の結果が届いて、合格しててめちゃ嬉しかった🤩

ぽん

息子と遊んでると寝てしまう時がある💦ごめんなさい😅

初心者のママリ

離乳食2回食開始した!!
頑張ったーー✨

ママリ

落ち着いたら日雇いバイトしたいので今日面接とか登録しました!まだ入力終わってないから続きは夜ですが、、子どもの習い事増やしてあげたいから頑張るぞ☺️

ままり

連休初日。疲れたゆー🫠
むしろ今日からが戦いだ😤

はじめてのママリ🔰

新生児の息子と昨日から喉風邪の娘のワンオペ。

娘の土曜保育、予約しているけど、行けるかな…

息子は授乳以外はまだまだ寝てくれる。とは言え、夜もまだ頻回授乳。
風邪引きだけど元気な娘。
外に出られないから気分転換できず、ずっと遊んであげられる体力なく、1日テレビ。

旦那は来週火曜日まで仕事。帰りは21時すぎ。

週末も頑張れ私。

まお

たくさんの洗い物から現実逃避してボンバーヘアだった人形たちを頑張って綺麗にしました🥹
櫛頑張りすぎて手が痛いです😂

あちゃん

やっとお子が体調良くなったと思ったら私が絶不調。
隣の町ではインフルエンザ大流行いずれ通わせてる保育園でも流行するのではないか、、!?覚悟しとかねば。
とりあえず毎日R-1飲んで構えとこう。

  • りぃ

    りぃ


    私も娘からもらってしまい、絶不調気味です。
    37.5を微妙に保ち、鼻喉頭とかいろいろ辛いです。
    旦那は、明日?夜中から仕事だし…。辛い、つら過ぎます😭

    • 11月3日
ゆーみん

夜泣き始まった🥲
車の教習所始まった🥲
旦那モラハラ🥲
頑張ってる私

もも

半年ぶりのベランダ大掃除頑張った!!!

ちゃおん

皆様!今週もお疲れ様です!

家事育児頑張った!☺️
4日くらい前からお昼寝無しに
なったけど頑張った!!

はるママ

なんでかわかりませんが、生理が一週間遅れて、最悪でした😬旦那が夜勤なので、保育園のお迎え行ってくれるので助かった~🥺🥺
なるべく気をつけていたのに、朝の用意の確認忘れて、忘れ物がぁ🤮🤮申し訳ないけど夜勤明けの旦那に忘れ物保育園に持って行ってもらいました🥺🥺グダグタな一週間でした😬祝日休みでありがたい➰😫

はじめてのママリ🔰

今週はずっと風邪気味で、正期産でやっと動けると思ってたのに我慢して、ひたすら休養に徹しました🫡

今陣痛始まったら耐えられる体力がないので、息子よ、まだお腹にいておくれ🙏
ママもうちょっとで回復するから待ってて〜〜〜!!!🙏

はじめてのママリ🔰

祝日〜ワンオペだと全然嬉しくない😭😭
朝から布団干してバースデイ行って公園行って今日も1日頑張りました👏
あしたもワンオペです💦

サミー

娘の咳が続くので今日病院に行ったら休み😅
祝日なことを忘れていた💦
その足でスーパーへ。
レジでカードを渡したら保険証で大慌て&レジの方と笑い😂
私、相当疲れてるわ、、

ままりり

三連休とか本当にいらないやめてくれ😇

にこ

偏食の娘が急にウインナーのパンを食べられるようになりました!
加工肉か…と思いつつ、食べられるものが1つ増えたのはめちゃくちゃありがたい😭✨
がんばった娘!👏

🦒

今日は上の子の誕生日!
もう3歳、まだ3歳🥲

下の子が生後19日なためここ3週間弱で上の子を十分に構ってあげられなかった… 来週からもっと余裕持って接したい。

明日は両家族揃って誕生日パーティーだ🥳

はるまま

繁忙期ー!!
忙しすぎるー!疲れたー!

はるまま

母が人工透析することになったー
もう心配すぎて心労やばい…
誰か人工透析やってるよーって人
いませんかーー
もしくは家族がしてるよーって方ーーー!!

おまめ

毎日夜泣き😇5回くらい起きる😇
そんでもって最近はパパだとギャン泣きなので全部対応しないといけないのしんどすぎ😇
今も抱っこ中😇どうにかならないものか、、、

ままりに感謝

今週は旦那も私も仕事が忙しくて大変だった💦季節の変わり目でのせいで自閉っ子の長男は荒れるし…😱
時間のある方ができる家事をするというスタイルの我が家ですが、今週はほとんど私が家事してた。何とか1週間乗り切れた!!
私頑張った!旦那もお疲れ様でした!

はじめてのママリ🔰

子どもを連れて会社へ行ったり役所へ行ったり、用事が多かったです。
図書館に絵本を借りに行ったりもしました。
その合間をぬって離乳食作り。ベビーフード頼ってるけど、食材の幅は狭いのでやっぱりある程度は手作りせざるをえず。
もともと引きこもり気味で料理も好きなわけじゃないので、本当に大したことはしてないけど自分の中では頑張って活動的に過ごしました!

育休明け、仕事と両立できるのか不安でならない😭

はじめてのママリ🔰

旦那コロナになってしまい、、
ワンオペも頑張ったし
家庭内感染を防ぐのも頑張った‼︎

私も子どもたちも咳一つせずに元気にすごせた👍