※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が、掴み食べの練習が上手くいかず悩んでいます。義姉の子は早めに始めたため、遅かったのか心配しています。

掴み食べの練習がなかなか上手くいきません🥺

現在、9ヶ月になる娘がいます。
9ヶ月に入り、柔らかくした人参スティックをベビーチェアのテーブルに置き、好きなように触らせているんですが、なかなか口まで運ぼうとしません。

義姉の子は、生後7ヶ月くらいには柔らかいおにぎりを舐め舐めさせていたらしく、
子供それぞれだとは思いますが「掴み食べ練習させるのが遅かったのかな💦」と感じています💦

コメント

つぶあん

うちの娘もなかなか食べなくて少し悩みました🤔
食べさせる時に見守っていますか??🙂
私は試しにほったからしにして少し別の場所で用事してたら食べてました!
近くにいると食べさせてくれると思うんですかね?
一度成功したらもう勝手が分かったのか側にいても食べてました😃
参考になるか分かりませんが、やってみてください!
あとは、ハイハインのようなお菓子などもあげてみるといいかもしれません!!

• YUKI

YUKI

知らない顔して私も食事してましたが、たしかに側にいました!💦
    側にいると口に入れてもらえると思って泣いたり、口に入れてもらえないと分かると怒ったりしてます🥺

とくに旦那がべったりで、ほったらかしといていいよー、と言っても
    娘の食べ物を手でつまんで食べるマネをしてみたり、構ってしまってました😨💦

なるほどですね!!✨
    ためしにちょっと離れて洗い物したりして様子を見てみます☺️✨

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

掴み食べって必要ですか?🤣
わたしは掴み食べさせると汚れるしぐちゃぐちゃになって嫌だったので一切させてません😂
そんな息子は今では、好き嫌いもほとんどなく、毎食ほぼ完食です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳まではわたしが食べさせて、一歳過ぎてからはスプーン持たせてスプーン食べの練習しました!

• 10月19日