※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんを自宅保育している方が家で何して遊んでいるか相談したいです。私はYouTubeで過ごしています。おままごとや滑り台、ブロック、絵本など全てがすぐに飽きてしまいます。

2歳前後のお子さんを自宅保育してる方って家で何して遊んでるんですか…?😂外遊びではなく家に限って教えてください🙇‍♀️
私は本当にYouTube三昧です😂

おままごとも部屋用滑り台もブロックも絵本(図書館のも有り)もぜーーーんぶ秒で飽きてYouTubeです😅

コメント

るな

うちの子は電車、トミカが好きでひたすら遊んでます(笑)
でもYouTubeもつけっぱなしですよ!見ながら遊びながらみたいな!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か夢中になってくれるものがあるのは良いですね☺️✨
    YouTube様々ですけど、良いのかな?😅と思ってしまいます😓

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

YouTubeは、夜ご飯終わってから20時まで!と決めています。だいたい1時間です!

朝起きたら、テレビ見つつ朝ごはん食べて、子ども巻き込んで家事(1歳半から豆腐とか柔買い物をステーキナイフで切らせてます。調味料は別皿いれてまぜまぜさせたりしてます。洗濯物干しも手が届けばめちゃめちゃだけど干してくれます。イライラするけどいい時間潰しです!笑)
私の録画見つつお絵描きやメルちゃん遊びに付き合います。押入れ秘密基地したら、勝手にお人形持ち込んで1人で遊ぶ子ども多かったです!

覚悟ができれば、絵の具とかトイレットペーパーご自由にどうぞ!と2、3ロール好きにさせたり、ストック全部だしてつみきみたいに積んだりもしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徹底されてて素晴らしいです😭✨
    まるで私とは次元が違うかのような…😂
    家事のお手伝いできるのすごいですね🥰
    メルちゃん、今月誕生日なので贈る予定です😳❤️
    ハマってくれると良いんですが🤣
    生活用品をおもちゃにしてるのも良いアイディアですね!!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルちゃん1歳半で与えました!
    どこに行くにも何をするにも一緒で、しかもなぜか裸なんですよ😂
    きっと夢中になるはずです😆

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裸笑っちゃいました🤣
    一時保育に入れてて保育士さんの真似をしてぬいぐるみを寝かしつけたり哺乳瓶(実際娘が使ってたのをおもちゃにしてます)でミルクあげてて😂
    でも、人間味のある人形あまり見たことないのでちょっと不安です🤣

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

トミカや電車が好きなので、結構1人で遊んでいます🚊
一通りおもちゃ出し終わって飽きてそうだったらテレビ観せてます📺