※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量を夜中だけ増やしてもいいですか?どのくらい増やせばいいか悩んでいます。

生後7日目、完全ミルク 量は70ml 今は5mlずつ増やしている状況です。
日中のミルク後はある程度してから寝るのですが夜中のミルク後は、グズグズして泣きっぱなしだったりの日もあります、ミルクの増やし方が分からず、夜中だけ少し多めにあげる、とかでもいいのでしょうか?🥲
また今のこの状況でどのくらい増やしていったらいいかとても悩んでいて…アドバイスお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

出生体重が大きいと
その分多めに飲んだりとかありますね🤔

まだ生後7日であれば
70〜100の間がいいかな、と🤔

まぁあとは赤ちゃんってお腹に居る時は夜行性だったので
日中寝てるけど夜は起きてる(泣いてる)って言うのは割と普通ではあります🤔
夜中寝れないのはしんどいと思うので
夜中だけ10増やしてみても良いと思います🙆‍♀️

グズグズ=ミルクの量が足りていない

ではないので、日中70mlで3時間程度ずつ空いているのであれば、量は足りていると思いますよ😊
このまま、5〜10ずつ増やしていくやり方で問題ないと思います☺️

赤ちゃんはどうしても夜お目目ランラン👀になるのは致し方ないところがあるので、正直ここは辛抱どころなのかなと😂

下の娘も同じく生後7日ですが、0時〜4時頃までは頻回に起きてグズグズ言ってます😂

昼間は全く起きなくて逆に困ってるのに…笑