※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

マンションに勧誘がしつこい。警察相談したいが、言い方がわからない。何かアドバイスありますか?

詳しい方いたら教えてください。

我が家はオートロックなしのマンションに住んでいます。
たまに宗教や子供塾、英会話教室などの勧誘がピンポン来ます😤
毎回興味無いですってすぐインターホン切るのですが、オートロック無いとはいえ、勧誘目的で敷地内に入ってあちこちピンポンするってどうなんでしょう??
戸建ての門扉前とかならまだしも、マンションって完全に敷地に侵入してますよね🤔
子供塾なんかはうちの玄関先の傘立てとかそういうのを見てピンポンしてるだろうから余計タチ悪いように感じてしまいます(そこに置かなければいいとかの意見は今回無しで💡)。

グレーになってる部分なのかなとは思いますが、何度も来てイライラするし、ガツンと言ってやりたくて…笑
何度断っても敷地内に勝手に入って来てるので警察相談しますとか、そういうのって言っていいものなのでしょうか?
逆恨みとかも嫌なので言いすぎる気は無いのですが、たまにしつこい勧誘とかもあるので、そういう時にガツンと言えるように知っておきたいです!
色々調べてみたのですが、思うような回答にたどりつけず、知っている方いらっしゃったら教えて欲しいです。
うちのインターホンはカメラついてないので、出ないっていうのはできないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションの管理会社さんはそのことはご存知なんでしょうか??
よく、敷地内に無断立ち入り禁止みたいな看板というかポスターとかそういうのを見ます。
そういうのがあるのに入ってきてるっていうのが管理会社さんが知らないのであれば、個人で言うよりも管理会社を通していたほうが逆恨みとか怖くないかなと思いました!

私も以前住んでたマンションで、悪質な待ち伏せでネット契約させてくるタイプの営業の人がいまして…
「マンションのオーナーさんに依頼されてここの皆さんに契約してもらってるんですぅ」と敷地内に入ってきてまで言われて、ん?となり。連絡したらすぐ警告文みたいなの出してくれました💦

• ママリ

ママリ

確認してみます!
    ありがとうございます!、

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

玄関に貼る
マグネットタイプで
宗教勧誘、お断り、
それでもピンポンするなら
警察に通報しますって感じのやつ
貼ってます。

これ貼ったら、マジで
ピンポンされなくなりました(笑)
我が家、玄関の横がキッチンなんで
よく聞こえてくるんですけど
ダメかぁって帰って行きました(笑)🤣🤣

• ママリ

ママリ

そういうのがあるんですね!
    探してみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

敷地内なんですが、法的には住居侵入罪とかにはならなかった気がします。私は『オウチノヒト イソガシイ イナイヨ』って外人さん風に言ってから、一度も来なくなりました。