※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
妊娠・出産

妊娠15週でつわりが続いています。11週から吐き気があり、食欲が減少。退院後も症状が続き、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

妊娠15週のつわりについて

11週〜13週まで妊娠悪阻で入院してました。
4週から常に吐き気があり、嗚咽ばかりで吐いてはいませんが、未だに続いています。
暇さえあればオエオエしてます。
病院にいると不思議とご飯が普通に食べれたので退院させられました。
退院後は食事量が減りました。
現在15週になりますが、終わりが見えません…。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

こまめまま

18週ごろまで続きました。
それ以降落ち着きましたが、
ゲップ早く出ます、、

  • pino

    pino

    結構長く続きましたね😣
    嗚咽とともにゲップが出るととても楽になるタイプです。

    • 10月18日
てんまま

私も初期から入院してました!
自分のつばを呑み込むとすぐ出てくると言った感じで何も飲み食い出来なくなったので点滴だけで1週間すごしてその後少しづつ食べれるようになってきたので退院したら、またぶり返し再入院。
同じような期間をもう一度…

と言った感じでしたが
結局、自分で食べれるようにはなるものの産むまでずっとつわり状態でした💦
(後期になると2,3日に1回吐くと言った感じで少しは落ち着きますが)

そこまでくればだんだん吐くことに慣れてくると思いますが、
落ち着いてくれる事に越したことはないと思うので
落ち着いてくれる事を祈ってます。

  • pino

    pino

    再入院とかもあるんですね🥲
    産むまでずっとつわり…よく耐えましたね😭😭想像しただけでメンタル壊れそうです…。

    • 10月18日
  • てんまま

    てんまま

    不安にさせてしまいましたね💦

    ただ、産むまでつわりという方は少ないそうなので
    少しずつ落ち着いては来ると思います。

    日々大変かと思いますが、
    それだけえずくことがあると
    少しずつ慣れてくると思いますので、
    今はお辛いと思いますがもう少しもう少しと頑張ってください。

    いやー、全然励ましになってませんよね
    ほんとすみません💦

    • 10月18日
  • pino

    pino

    大丈夫ですよ☺️
    逆に気を遣わせてしまってすみません😢
    実は嘔吐恐怖症だったので、妊娠して初めて嗚咽があった時本当に怖い思いをしたのですが、SNSで色々アドバイスいただいて嗚咽することが怖くなくなったんです。それだけでもこの先乗り越えれそうな気がしてます!
    ありがとうございます☺️

    • 10月18日
  • てんまま

    てんまま

    そうだったんですね💦
    恐怖症からの克服とても凄いです!

    pinoさんならきっと乗り越えられます
    応援してます!!

    • 10月18日