※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
妊娠・出産

前駆陣痛と生理痛の違いや痛みの判断基準がわからず困っています。具体的な症状の違いや表現のアドバイスをお願いします。

お世話になってます!前駆陣痛のことについて教えてください!( ´﹀` )

前駆陣痛ってどう判断すればいいでしょうか?
生理痛もよくわからなくて。

生理痛以外の痛みで例えるなら。
痛みは絶対あるのか。
張りやすい体質で、お腹が張るのと前駆陣痛で張るのとはどう違うのか。

ただ単に張ってる時や、お腹がおっきくて体勢によって痛かったり、胎動じゃないのに一瞬グサッて痛むときもあったり。

痛みの区別がつきません。
生理痛がもう忘れてしまったので、ほかの表現があると助かります!

コメント

ななママ 

前駆陣痛と本陣痛の違いは、痛みの間隔が一定か不定期なのかが分かり易いですよ(^-^)

間隔がバラバラで痛みの強さもバラバラなのは前駆陣痛。

本陣痛は、間隔が一定になってきて痛みも強くなってきます(^-^)

寝れるなら本陣痛じゃない。

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ありがとうございます✨

切迫やったしこの週数なると、もう少しの痛みでもどんどん強くなってこのまま出てくるんじゃないか!とかおもっちゃって。( ˙灬˙ ก)それなら、笑ってテレビ見れるくらいなので、まだまだですね笑

• 2月24日
  • ななママ 

ななママ 

アプリで計ると分かり易いですよ(^-^)

無事に生まれますように✨✨

• 2月24日

アプリダウンロードしてみましたっ!
    いよいよなので、不安ですが無事産めるように頑張ります✨
    ありがとうございます!

• 2月24日
ぽろ

今までにない感じで、お腹がキュー!ってなる痛みが一定の間隔で続いたので、あ、これ陣痛だ💡ってわかりました!

なるほどですね!✨
    今までにないくらいのなら、まだまだですね🤔💡
    もうぽとっと出てくるんちゃうか!とかおもっちゃって。゚(゚´▽`゚)゚。

• 2月24日
@小さい恐竜のママ

もともとお腹張りやすいので、基本10分間隔とかで張りがあるんですが…
前駆陣痛か微弱陣痛かの時は、あ〜張ってきたってときにイテテテテって下痢したくなるような痛みがありました!
これのせいで子宮口2cm開きました😅

私も張りやすくて薬飲んでるので、なかなか区別がつかなくて💧
    かるーくイテテテはあるんですが、慣れちゃったのかそんなもんなのかな?って思っちゃいます

• 2月24日
もっちーモチモチモチモチモチ

これくらいの痛みでするっと出てくればいいのに〜、と思ってるうちは前駆でした笑
前駆の時はお腹を下したような痛みが、お腹の下の方であったかんじですかね??
本陣痛に差し掛かると、喋るこも億劫になります笑
まだ生産期ではないし、お腹の張りが続くようなら安静にしてくださいね(´;ω;`)

まだテレビみて笑えてるのでまだまだですね笑
    前駆は1日に何回もありますか?

• 2月24日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

私の場合は、間隔がばらばらなのが1回、3時間ほど続くのが3日に1回あったかんじでしたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• 2月24日

そんなに長時間続くこともあるんですねっ😮

• 2月25日
みーちゃん@

張ってる時に痛みはあるんですか?陣痛でなくお腹が張る時は痛みはなかったです!
陣痛の時ははお腹が張ってカチコチになると同時にキューっとしぼるようにお腹と腰と痛みがきました!息を飲むような強さで痛みが襲ってきました!

痛みではなく、苦しい感じです💧
    息を呑むような痛みはまだないので、まだまだですねっ( ´﹀` )
    ありがとうございます✨

• 2月25日
  • みーちゃん@

みーちゃん@

でも私はいつもより痛いなーってのが陣痛と思わずにすごしていて、間隔は見るようにしていたら10分きったのであんまり痛くないけど病院に行ってみたら子宮口6㎝空いていてお産になりました!本当の陣痛はどんどん痛みが増してきて余裕なくなりましたよ!痛みに強い人だと陣痛と思わないかもしれないので間隔を目安にするといいかもしれません(´∀`)

• 2月25日

今朝からお腹が絞られてるみたいなかんじで痛いんですけど、でもご飯食べてテレビ見れるし、痛みはなくならないけど、少し弱まったり( ˙灬˙ ก)
    痛みに強いほうじゃないから陣痛は気づくはずやとは思うんですけどねぇ( ´⚰︎` )
    今日親が来て買い物行く予定やったのにどうしようか悩み中です笑😂

• 2月25日