※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11wの初マタです。つわりがひどく、吐き気が続き、食後に気持ち悪くなります。つらいけど、他の方の体験談を見て、少し救われています。つわりの終わりが気になります。

【妊娠初期 つわりの症状とピーク、終わりについて】

はじめての投稿投稿です。現在11wの初マタです。

9wぐらいからだんだんつわりが酷くなってきて、最近は1日中吐き気が続く状態です。
食べてる最中だけは唯一気持ち悪くなくて、食後30分程度したら気持ち悪くなってきてゲップが頻繁に出ます。
我慢出来なくなった時は自分で指をつっこんで吐いたりしてます。

自分が吐きづわりなのか食べづわりなのかも、分かりません😢

ネットを見てると、水分も取れず入院された先輩ママさんたちの体験談が載っており、私はまだマシな方なんだからと自分に言い聞かせていますが、やっぱりつらいです。。。

毎日、早く1日が過ぎてほしいと思いながら過ごしています。
つわりがいつ終わるのかと絶望です😭😭

皆さんつわりが終わったタイミングは何週頃でしたか?
また、どんな感じで治まっていきましたか?
少しでも希望を持ちたいです😢

コメント

deleted user

私も食べ悪阻と吐き悪阻両方あって丸一日気持ち悪いタイプだったので本当に辛かったです💦人によって期間は違いますが必ず終わりはきますからね😭✊

平均的に安定期ごろ落ち着いてくると言われていますが私も17w頃から吐かなくなり少しずつ動けてきましたよ!18wには完全に終わり外食やお出かけもしていました😊

終わり方は徐々にです!ぶり返しもあったのですが気持ち悪くない時間が少しずつ増えてきたり、吐く回数が減ったり、動けるようになっていきました!

ゆうき

私は入院しました💦5週ぴったりから始まって16週くらいまででした!吐きつわりタイプでずっと吐いている感じです💦
現在2人目でやはり5週ぴったりから始まりました🫠
でも絶対に終わります!
頑張りましょうね😭

・

私は6wから何となく気持ち悪さがあり、徐々に吐きつわりになって泣きながら吐いてました。家事も出来なくて…いつ終わるのか、早く終わってほしいと願いながらスマホで「つわり」の検索をひたすらしてました。

最近、やっとピークは過ぎたのか気持ち悪さがない日が出てきました😭

ぴょん

こんにちは😊
私も7週目ぐらいから吐きづわりが始まり、今10週目ですが、何を食べても吐いてしまいます・・・
毎日ピークな感じで😢
吐かない日が1にちでもいいので欲しいです🥺💦