※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バンボで座り方が下手で前のめりになる5ヶ月の赤ちゃんに対処法はありますか?後ろに寄りかかるのを押してもダメで、クッションを使っても座れない。最初からこうだった?

生後5ヶ月もーすぐ6ヶ月なのにバンボの座り方超下手くそで
超前のめりでダラーんってしちゃうんですけど、、、
対処法ありませんか???
後ろに寄っかかるんだよ〜って少し押してあげてもダメだし
お尻の位置変えてみたり、お腹のところにクッション挟んであげてもピンと座れないです🥺
最初はこんなもんでしたか??

コメント

にこ

腰座ってないとダラーんてなってました😅

はじめてのママリ🔰

腰は座ってますか??
バンボは腰が座ってからの方が良いですよ😌

はじめてのママリ🔰

体格とかにもよって、上手に座れる子と座れない子が居る気がします!うちの1番下は、まさにこんな感じにしか座れないです😅

nana

私の子もそんな感じです😂まだ背中の筋肉が弱いからそうなると聞いたことあります!

deleted user

5ヶ月半くらいに初バンボしましたが、初めからすんなり座れてました!
首据わりは3ヶ月、寝返りは6ヶ月、現在腰はやや据わってます(床に手をついて10秒座れる)
慣れないか、合ってないかかな?と思います🤔