※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ファッション・コスメ

【入院中のコンタクト使用について】私は視力が悪く、日常ほとんどをコ…

【入院中のコンタクト使用について】

私は視力が悪く、日常ほとんどをコンタクトで過ごしています。
元々メガネが苦手で持ってはいるのですが、休みの日でも極力コンタクトをしています。

入院中(朝)コンタクトしてる暇ないのかな…ってお持ちつつメガネも嫌だしな…と考えています

これから入院される方、入院中の方、過去入院されてた方で普段コンタクトを使っている方
入院バッグにコンタクトは入れましたか??
持ってった!(使用した)
持ってったけど使わなかった!
持っていってない!
などお話お聞かせ下さい

※念の為メガネは持っていくつもりです

コメント

♡HRK♡

コンタクトしてました!
視力悪すぎて眼鏡だと慣れていない院内を移動する時怖かったので😅
薄型レンズなのですがかなりの厚みなので、歩きにくいので。

はじめてのママリ🔰

日中、コンタクト 夜、メガネにしてました🤗
お産の時は、コンタクト・メガネ禁止でボヤけた景色の出産でした👶

はじめてのママリ🔰

出産のときはメガネでした。
入院中は部屋にいたので必要なときだけメガネで過ごしたり、子育てのビデオ見る教室とかがあったので、そのときはコンタクトにして、退院のときは写真も撮りたかったのでコンタクトで化粧もしました。
入院中もコンタクトする時間はありましたが、極力寝て休みたかったのでメガネが多かったです。

ママリ

一応コンタクト持っていったんですが、出産の疲れと夜間授乳による寝不足で日中も赤ちゃんが寝たら気絶するように自分も寝てたのでメガネの方が楽でした😂
コンタクトしたまま寝たら寝起きでカピカピで目開けるの大変だし目にも良くないので…
退院してからも赤ちゃんが寝たら自分も寝てたので、夜間授乳が無くなって寝不足がなくなるまではお出かけ以外はメガネ生活でしたね👓

あゆみ👼🏻🧸‪🤎

私もメガネが嫌なので日常のほとんどをコンタクトで過ごしています!

私は出産したのが朝だったので、お腹痛くない間にコンタクトだけ付けちゃえ!って付けて行きました、、
最悪捨てればいっか〜というくらいで、メガネもすぐ取り出せるようにはしていましたよー!

結局捨てることはなかったので、入院中も起きたら顔を洗ったついでに付けていました✨️

何かあった時ように予備も一応は持って行ってました☺️☺️

はじめてのママリ

すごい視力悪くて私も普段は寝る直前までコンタクトしていますが、入院中はずっと眼鏡でした😂
暇さえあれば寝たかったので、いちいち外すのは大変で💦

N

私も基本コンタクトなので、入院中もコンタクトしてました!
病院の説明にはコンタクトだめって書いてあったんですけど、特には何も言われませんでした😊