※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
妊娠・出産

胎動の強さや頻度には個人差があります。1日1回の胎動でも問題ない場合もあります。気になる時は医師に相談してください。

妊娠7ヶ月ですが、胎動強い時と弱い時ってありますか?💦😱

昨日は手で触ると分かるぐらい、ボコンボコンでした。

弱い時は、ポコ…ポコ…って感じで軽いです💦
まだ、目視出来ないのですが、1日1回でも胎動分かれば、
気にしなくて良いのでしょうか?💦😱

時々不安になります💦😭アドバイスお願いします。

コメント

あーちゃん

もちろんありますよ!
あかちゃんも毎回同じ強さで蹴るわけじゃないので😂

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね😭💦良かったです
    急に胎動なくて、シーンとする事あるので心配でした😭

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

日によって全然違いました😌

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    1日1回でも胎動分かれば大丈夫でしょうか?💦😱

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は日中はあまり感じず夜寝る時に横になってゆっくりしてるときに感じるくらいでした!

    • 10月17日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    やっぱり夜が良いんですかね💦😱
    昼間はあんまり動かないんてすかね💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中は仕事していたのでお腹を気にかけることができなかったからかもしれないのですが夜の方が胎動激しかったです!

    • 10月17日
まま🦖

赤ちゃんは30分〜40分感覚で寝たり起きたりするみたいです!もし胎動少ないなぁって感じたら少し横になってみたりお腹をつんつんしてみて下さい☺️!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    先程から、ツンツンしたり、揺らしてるのですが、
    何も反応せず💦😱😭

    • 10月17日
  • まま🦖

    まま🦖

    横になっても感じませんか?
    お腹痛いとかはないですかね??

    • 10月17日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ちょっと、ぽこっとしたような💦

    痛みも出血もありません💦😱

    • 10月17日
  • まま🦖

    まま🦖

    お腹の痛みなどなければ大丈夫だと思いますが....
    もし不安なのであれば病院に電話して指示頂くのがいいと思います☺️

    • 10月17日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    先程病院行ってみたら、異常なかったです💦😱
    赤ちゃんは、夜に活発になるみたいです💦
    朝昼大人しいのが当たり前だよ!って言われました💦

    • 10月17日
  • まま🦖

    まま🦖

    異常なくてよかったです!!
    一安心しましたね☺️☺️
    確かに言われてみればそうかもしれないですね😂
    布団に入って寝ようとしたらポコポコ蹴られて寝れないとかよくありました🫣

    • 10月17日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    初めてだと、不安が多くて、
    つい心配性になってました(^◇^;)
    親なるのに、お恥ずかしいです💦🥴

    夜、布団入ると、めちゃくちゃ暴れますよね💦
    2時間ぐらい起きてたこともありました😆

    • 10月18日
  • まま🦖

    まま🦖

    親になるからこその心配なんですよ🤭!いいことです!
    お腹の赤ちゃんの変化に気付いてあげれるのはお母さんただ1人なので♡♡

    2時間!😳とっても元気な赤ちゃんなんですね〜!!ママ寝るなよ〜ってでも言ってるんですかね😳可愛いですね♡

    • 10月18日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    すこぶる元気すぎて、朝から大暴れでした💦
    またお昼ごろ、お腹の子は寝ちゃいましたが😆

    膀胱の辺りをたまに、蹴られます💦
    痛くてウッ😫ってたまになります😆

    • 10月18日
  • まま🦖

    まま🦖

    膀胱蹴られるの痛いですよね🥹!
    やめてぇぇ😱ってなるのすごい分かります笑笑

    • 10月18日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本当に膀胱炎になったのかな?って思うぐらい、
    ズキズキすることもあります🤣

    妊娠7ヶ月入ったら胎動激しいよ?
    と先生に言われました🤣

    • 10月18日
  • まま🦖

    まま🦖

    逆子だとなおさらですよ!笑

    7ヶ月なっても生まれるまであと3ヶ月もありますからね😂笑笑

    • 10月18日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    逆子には、ならないで欲しいですね💦🤣
    お腹を左下に向けて寝るように予防してます🫡💦

    そうなんですよ‼️早くベビーグッズ揃えたいです!!

    • 10月18日
  • まま🦖

    まま🦖

    逆子だと帝王切開になりますもんね🥹!
    予防が第1です☝‪‪笑笑

    1個買ってしまうとあれもこれも欲しくなりますよ〜( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

    • 10月18日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    逆子予防って難しいですよね😓
    職場の後輩が、逆子になって、子供の手が、
    先に出てきて大変だったみたいです💦😱

    ( ゚д゚)ハッ!!!気をつけます‼️
    既にアレコレ欲しくてヤバいです🤣

    • 10月18日
  • まま🦖

    まま🦖

    えぇ!!!そんなことあるんですね😱
    それは絶対に大変でしたよね...頭でも大変だなって思うのに😱

    もう既にですか😂1人目の時はそんなもんですよ♡♡
    お買い物楽しんでくださいね☺️

    • 10月18日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですよね💦
    結局帝王切開でした😭でも、元気に育ってるようです‼️

    ベビーカーと抱っこ紐とベビーベッドは決まってます☺️

    • 10月18日
  • まま🦖

    まま🦖

    え、ねこのしっぽさんも帝王切開になったんですか???

    あら!大きいものはもう決まってるんですね😳洋服とか選び出したらキリがないですよ🤭

    • 10月19日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私は帝王切開なった事ないです💦

    そうですよね😆💦服だけが1番悩みます🤣

    • 10月19日
  • まま🦖

    まま🦖

    あ、寝ぼけて読んでました😂すいません笑
    帝王切開の方も結構つらいみたいです...

    あれもこれもぜーんぶ小さくて可愛いなぁ欲しいなぁってなっちゃいます🤭♡笑

    • 10月19日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    大丈夫ですよ☺️やっぱり、おつらそうですよね💦

    欲しいですね💦マタニティフォトしたいです☺️

    • 10月19日
  • まま🦖

    まま🦖

    マタニティーフォトいいですね!一生の思い出なのでいいと思います🥺私も撮りたかったです...笑

    • 10月19日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    でも、お腹の毛どうしようかな?って悩んでます🤣

    • 10月19日
  • まま🦖

    まま🦖

    私気になって何回か剃ってました😂wwww

    • 10月19日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    痒くないですか?☺️💦
    なんか、そこが心配でした💦🤣

    • 10月20日
  • まま🦖

    まま🦖

    クリームをいつもより多めに塗ってました😂!笑
    マタニティーフォトの前日に剃るとかだったら大丈夫じゃないですかね?!

    • 10月20日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    なるほど🤭!!!!
    保湿もちゃんとしたら、いけるかもです!!!

    • 10月20日
  • まま🦖

    まま🦖

    行けると思います😚!
    マタニティー生活楽しんでくださいね🤭♡♡

    • 10月20日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😊

    そいえば、胎動って横向きになると、
    泡がぷくぷく🫧って感じやすいのですが、
    何してるんでしょうね😂

    • 10月20日
  • まま🦖

    まま🦖

    しゃっくりとの胎動とは違う感じですか??
    ママが横になって落ち着いてるから赤ちゃんもリラックスしてポコって蹴るんですかね🤭

    • 10月20日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    いまいち見分けつかないですよね☺️

    蹴ってるなら尚更可愛いですよね💕‼️

    • 10月20日
  • まま🦖

    まま🦖

    可愛いです☺️🫶🏻

    • 10月20日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    少しお昼寝してたら、シーーンとしちゃいました💦😱

    • 10月20日
  • まま🦖

    まま🦖

    そんなもんですよ😂!笑
    なんも気にせず過ごしてるとポコポコ動くので大丈夫だ思います☺️

    • 10月20日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😭‼️
    すごい説得力あります‼️
    めっちゃ急に、不安になりました!
    朝動いてたのにアレ?アレ?ってなりました💦

    • 10月20日
  • まま🦖

    まま🦖

    赤ちゃんはお腹の中で30〜40分感覚で寝たり起きたり繰り返してるので、胎動感じない時間があるのは当然です☺️
    寝てるんだなぁって思って大丈夫ですよ〜〜

    • 10月20日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですね☺️✨って思ってたら矢先に
    めっちゃ下っ腹で、グリュグリュ動き回ってます‼️🤭
    起きました‼️安心しました‼️💦😮‍💨

    • 10月20日
  • まま🦖

    まま🦖

    なら良かったです♡♡

    • 10月20日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    お腹空いてくると、めっちゃ動き回ってます😅
    めっちゃわかりやすいです‼️

    • 10月20日