※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊婦健診でサイトロメガロウイルスの抗体がないことが分かりました。予防方法を知りたいです。

妊婦健診の採血検査の結果で、サイトロメガロウイルスの抗体がないとのことでした。
感染しないように予防しないといけないと言われ、色々調べました。
同じく抗体がないというかたで、手洗い消毒うがい等以外で、予防されていれば教えて頂きたいです。

コメント

ぽんず

こんばんは!
わたしも抗体なく、気をつけてくださいと言われましたが、赤ちゃんに近づかないでくださいね!と言われたのみでした(^^;;
なので特に何もしてませんが、元気な赤ちゃんが産まれました^_^

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    私も同じく赤ちゃんに近付かないようにとのことだけで、あとはネットで調べてと言われました。
    最近、姪っ子が産まれて、安定期に入ったら会いに行こうと思ってたのに…残念です。

• 2月24日
  • ぽんず

ぽんず

どこも同じなんですね(⌒-⌒; )
    残念ですがどの程度の注意で良いのか分からないので行かない方が良いかもしれませんね💦

• 2月24日
  • ぽんず

ぽんず

度々失礼します!
    ちょうど記事がありましたので載せておきます〜。
    http://mammami-a.club/?p=13938

• 2月24日
  • りんご

りんご

ありがとうございます。
    今まで不妊治療や不育症検査などで、数ヶ所の病院に通院して採血もしてましたが、今回の健診で初めてサイトロメガロウイルスという名前を聞きました。
    ただでさえハイリスク妊婦なうえ、まだ困難を突きつけられ、ため息しか出ませんでした。
    でも、感染したわけではないので、しっかり予防して、主人や身内にも協力してもらうようにします。
    とりあえず、明日さっそく消毒液を買いに行きます❗

• 2月24日
  • ぽんず

ぽんず

そうだったのですね!
    ママがこんなに頑張って守ってるのですから、お腹の赤ちゃんは元気に健康に育ってくれると思います♡
    私の友人も10年の不妊治療の末、一昨年出産しましたがとても可愛い元気な女の子に育っています(^-^)

本当かどうかわかりませんが、お腹の中にいる時にママがどんな子になって一緒に何をして、、と、楽しい事を想像すると喜んでくれるそうですよ〜(*´꒳`*)

• 2月25日
  • りんご

りんご

ありがとうございます。
    ご友人のかたは、10年も不妊治療されてたのですね…大変だったと存じます。
    可愛い我が子のために、頑張ります‼
    毎日主人とエンジェルサウンドで心音を聞いて、話しかけています。
    今は胎動を感じられることが、楽しみで仕方ありません(笑)

• 2月26日
みい

あたしも抗体がなく36wにまた検査する言われました!
あまり赤ちゃんに近づかないように言われましたが、事情があり姪っ子の初節句パーティに実家にいることになり誘われてるのですが同じ家にいて参加しない方が失礼かなと思い普通に接しようと思いました💦
手洗いうがいだけは徹底ですけどね…
ならない人もいるからと言われ、つぎの検査までドキドキです。。

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    保育士12年、介護士5年してたので、今まで感染しててもおかしくないはずなのに…て感じです。
    元々 免疫力が高くて、ここ数年風邪すらひいてませんし、インフルエンザだらけの集団の中にいても、感染しませんでした。
    妊娠してから、切迫もあり自宅安静なので、体力も免疫力も落ちてると思います。
    可愛い姪っ子に会えることを目標に、安定期まで安静にしようと思ってましたが、出産するまでは我慢しようと思います。
    みいさんも感染してないことを祈っています。

• 2月24日