※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

27週5日の検診で性別が確定せず、先生から女の子だと思うけど確定ではないと伝えられた。くっきり見えたら女の子確定かどうか知りたい。同じような経験をされた方の体験も知りたい。

【27週5日の性別の確定について】

【27w5dの性別について】

今まで逆子かつ体勢が良くなくてずっと性別がわからず…
前回の検診では飛び出してるように見えるし男の子かも?って言われていましたが、今日の検診だと飛び出しているものの木の葉マークがくっきり見えました。
先生からは、もしかしたら飛び出してるところがタマに変わるかも?、と女の子だと思うけど確定ではないからね〜と伝えられました。

ここまでくっきり見えてたら女の子確定でいいと思いますか?
また、同じような説明をされた方がいらっしゃったら、その後どうだったのか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

はっきりと「これは女の子だね〜!」と言われていたのですが、最近になって男の子だということが判明しました😂

我が子も体勢が良くないこともあり見にくかったのですがずーっと上手に隠していたようで「こういうことたまにあるんだけど、生まれる前に分かって良かった。お母さんに怒られるところだった」と先生も笑っていました😅

もしかしたらまた覆るかも?とまだ信じきっていませんが、2回連続男の子と言われておりほぼ確定かなぁと思っています。

• とみー

とみー

それはびっくりですね!!
    まだご家族には性別は伝えていない感じですか??

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

エコー写真みても女の子確定そうだったし伝えていたので、実は男の子でしたって言うのめちゃくちゃ気まずい気分でした😂

• 10月18日
ママリ

私の女の子確定エコーと似てますー!!
こんなモッコリしてるのに?って思いましたが男の子の時突起にこんなくっきりと3本線なかったので納得いきました😊🤣

• ママリ

ママリ

ちなみにこれは30wのエコーです!わたしも18wからこのエコー日までずっと逆子だったので性別分からずもやもやしてました💭😑💭

• 10月17日
  • とみー

とみー

エコーまでありがとうございます🙇‍♀️
    自分のエコーかと思うくらいそっくりですね!
    うちの👶も女の子で良さそうな感じでホッとできました🥰
    ありがとうございました!

• 10月17日